「ほっ」と。キャンペーン

UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
こんばんは。

なんか久しぶりになりました。

a0093900_2201254.jpg


そうそう遅くなりましたが、The Viewの来日が決まりましたね!
絶対に行きます。

5/28(月)東京 渋谷クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/all standing/1DRINK付)

5/29(火)東京 渋谷クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/all standing/1DRINK付)

どっちにしようかな~~って両方かな。
チケット発売日が3/17(土)だから忘れないようにしないとね。
クアトロだからチケット買えるかね・・・・。


あと、ちょっとメモ代わりに・・・・・・。

a0093900_2245510.jpg


かっこいいなぁ~~~。
こんなのってこの春ありありですよね。



今日の1曲・・・・・・Same Jeans / The View
[PR]
# by thekooks | 2007-02-10 22:09 | music
こんばんは。
早速、観た衝動で書いてます。

a0093900_23334063.jpg


決してまともな生き方ではないと思う、でもこれがこの熱さが、男の友情と美学なんだと実感できた。
気高い仲間意識が最高です。
別にクールに生きる必要なんてないな。
こんなにのめり込んだのは久しぶりだったし、自分のテンションが徐々に上がるのが怖かったよ・・・・・。

んでね、監督・脚本・原案を担当したのはレクシー・アレキサンダーさんで、女性監督なんです。女性ならではの細かい描写は映画の題に反してとても綺麗にかつ激しく描かれてました。
ホントは繊細な映画なんです。

音楽もジャンルを越えてすばらしい選曲でした。

ファッションにも存分に注目です。
最近はコレクションのレポだったので、ちょいと違和感がありましたが、イギリスっぽくてすごく刺激的な着こなしでした。
まず目に行くのがストーンアイランドで、ホントによく出てきます。
バーバリーとかポールスミスとかベンシャーマンなんかも出てくる。
スポーツ系だとラコステやアディダスかな。
着こなしは是非参考にしたい。

これまで観た映画の中でも本当にトップレベルに君臨する、バイブル的作品でした。
すごくいい映画でした。
暴力的なシーンも多いですが、これはそのシーンこそが大切なんです。
観てない方は是非観てみてください。

血が騒いだね、マジで!


HOOLIGANS
[PR]
# by thekooks | 2007-02-03 23:39 | movie
おはようございます。

やっとテストがすべて終了しました。
なんかテスト中の方が、秋冬のコレクションがあったせいか更新できていたのかな。

さてさて、ではコレクションのルックで総括ということで、自分が好きなのをブランドの隔たりなく載せていきたいとおもいます。
なんかこれをまた立ち上げの時になんか見たら面白いじゃん。
これホントいいね。とか。
えーそれはないよ。とか。
やっぱりイメージ通りだった。とか。

では、


a0093900_8302840.jpg

『Dior Homme』  1位

なんかねスキージャケットっこういうカタチであるのって少ないし、やっぱりここがDior
のいいところだって思いますよ。
なんだかんだではずさないでしょ。
確かにレザーなんかもいいんですけど、一目でこれにやられたよ。
動画でみるとよりわかりやすいかも。

a0093900_8404454.jpg

『Dior Homme』  5位

このロングもいいです。
ただ文句ではないけど合わせ方が・・・・・・。
単品ならツボですよこれは、シルエットもきれいだし。
この二つは色んな意味でおさえたいですね笑。
あと、コレクションのまとめだと個人的にはニットがツボかな~。
サルエルと今回のブーツは無理です、さようなら。

いきなりDior Hommeの二連発ですいません。


次行きましょう。


a0093900_8474148.jpg

『Alexander McQueen』  3位

すいません、やっぱりいいから出しちゃった。
これこのコート。
スンゴイ気になります。
サテンぽいのかな??シャイニーってウキウキなのさ。
スーツの上から着ちゃうこのカッコよさ。
ごつくない癖になるシルエット。
ミラノからの最高の贈り物でした。


a0093900_8503172.jpg

『Gucci』  7位

お次もミラノから。
やっぱりトレンドを語る上ではずせません。
ブルゾン自体の存在はもちろん合わせたマフラーやブーツ、バッグなんかは全体の流れに上手く馴染んでる。
小物での合わせなんかもこのルックなら応用がきくかも。
自分のなかのグッチにしては地味なベストでしたね。
モードなんだけどどことなく感じるさわやかな野暮さが好き。


a0093900_8553032.jpg

『LANVIN』  4位

はいきました。暫定3位ののち順位を1つ落として4位です。
こんなのホントは一番好きなんだけど。
カラーでのはずしを可能にしんたんだね。
シルエットはもちろんいいです。
あとは、ネクタイストールなんかもgoodです。
総合したあわせがランバンではいいのかなと思いますね。


a0093900_8593036.jpg

『Comme des Garçons』  2位

やはりこいつもはずせませんでした。
1つ1つはどう考えてもばらばらなのに・・・・。
このクリエイションには脱帽。
バラバラな正確。
なんでこんなに魅力を感じるか、ラフだから綺麗なアイテムを持ってきてもどこか外してやるよっていう・・・・いい適当さがかなりやばし。
これをいくならもちろん足元まで揃えて欲しいです。


a0093900_9343.jpg

『YOHJI YAMAMOTO』  6位

これも全体の感じが好きなの。
バックのデザインがいかついかもなんて気にしないよ。
切り替えしだったり、モノトーンだったり、好きな要素がありまくり。
ブーツとの合わせもいいんじゃないですか。
来期はほんとに注目ですかね。


a0093900_9161126.jpg

『 JUNYA WATANABE』  8位

なんかねこのレザーはかなりかっこいいってコレが終わってから改めて見直してそう思いました。
黒ってシャープだし、現にこれもシャープだし。
ジュンヤが得意とする形のまとめなのかも。
統一とはこんなところから始まりますよ。
にしても一着ほしいですなぁ。




とっ、こんな感じ。
気分はラフ&ロック!
ロングのアイテムに目がいきましたね。

なんか全体的に盛り上がりに欠けて8位までと中途半端に終わりましたが、ただこの順位はあくまで今の気分なので、立ち上げまでまだ時間あるし、春夏楽しみましょうね。

でも、いいと思ったから載せたんだよ。


今日はいい天気ですね。
良い一日を。



今日の1曲・・・・・・・・Be Gentle with Me / The Boy Least Likely To
[PR]
# by thekooks | 2007-02-02 09:55 | fashion
おはようございます。

とりあえず載せときます。

『Dior Homme』

a0093900_9182954.jpg
a0093900_9185395.jpg
a0093900_919898.jpg
a0093900_9192454.jpg
a0093900_919449.jpg
a0093900_920141.jpg
a0093900_9201712.jpg
a0093900_9203121.jpg
a0093900_9204796.jpg
a0093900_921512.jpg



この季節好きです・・・・。
また落ち着いたらコメントしますね。
[PR]
# by thekooks | 2007-01-31 09:25 | fashion
こんばんは。

あと一息でテストから開放です。

そんなわけでいよいよ今日もう終わってるね~Dior hommeもついに・・・・・。
明日は朝一でチェックですね。
なんか軽くやばくてテストなんて頭半分ってね。

早くスポットさんにて画像の提供を!!!!

ホントに気になって寝れね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


っうわけで、コレの続き行きます。
順番とか選択とかバラバラね。

『Ann Demeulemeester』
a0093900_21422671.jpg

すいません。
これ雰囲気が好きで選んだだけです。

a0093900_21424727.jpg

これは期待大!
現物は果たしてなんなんですかね。
このコーディはマネたいんだけどな~。

a0093900_2143581.jpg

アシメに抵抗のある方も、この支離滅裂の対象アシメなら。
一瞬リックかと・・・・・・。



『Junya Watanabe』

a0093900_2143337.jpg

登場からナイス無礼。
こんな悪は最高に好き。

a0093900_21435450.jpg

これ素直にかっこいい。
なんたってジュンヤだモン。

a0093900_21454860.jpg

カラーは注目!
なんとなくでもサラリとライダースは厳しいかな~。
ノーリーズン。


『Lanvin』

a0093900_21442876.jpg

ようやくきました。
こういうのってみんな待ってたカタチでしょ。
自分でこれはコレ全体の暫定3番です。
アイラブユー。

a0093900_21444766.jpg

これも延長線上なわけ。
かっこいいだろ。

a0093900_2145774.jpg

これはちょいと曲者なんだけど着こなせるのはオーラなんですかね。
モデル?アイテム?

a0093900_21452711.jpg

結論は、こんなセンスが欲しいのです。
ペロリ。


『Comme des Garçons』
a0093900_2147694.jpg

だからね、ラフなモードって嫌いじゃないの。
そう!まさにこれですよ、春は揺ら揺らコートがなびくわけ。

a0093900_21491335.jpg

これまた軽くFUCK YOU!


『Bruno Pieters』
a0093900_21504126.jpg

どうなの?いいでしょ。
メンズはお初なんで憂い愛いしいです。



今日はおしまい。

そろそろスケさんカモンです!


・・・・・・・・・はぁこんなテンションのはずじゃなかったんですけどね。


では明日を楽しみに今夜は寝ましょう。



寝れないよ~~~!!!!




今日の1曲・・・・・・・・Killamangiro / Baby Shambles
[PR]
# by thekooks | 2007-01-30 22:25 | fashion
こんばんは。

今日は別に書く気はなかったんだけど暇なので。
parisのコレについていきますか。


さあ・・・・



『John Galliano』
a0093900_2041916.jpg

a0093900_20393819.jpg

a0093900_20395919.jpg

a0093900_20401758.jpg

a0093900_20405287.jpg

はいはい!やってくれました。
ありがとう日本。
京都行ってヒップホップ風の少年と芸者の少女が一緒に歩いてるの見たらこうなるわな。
でもショーだから面白いよ。

今回載せたのはあくまで自分が気に入ったから載せたもの。
まだまだこんなレベルじゃないから!!!!!

本人はかっこいいからな。




『Number (N)ine』
a0093900_20421248.jpg

a0093900_20422924.jpg

a0093900_20424530.jpg

期待していたから正直残念。
変化がなくちゃ喜べないところまできているのさ。




『Louis Vuitton』
a0093900_2043947.jpg

a0093900_20441033.jpg

a0093900_2044297.jpg

a0093900_20444739.jpg

a0093900_2045345.jpg

初日最高でした。
買えるか買えないかは別として好き。
三枚目はかなり参考にしたいですかね。




『Yohji Yamamoto』
a0093900_20452967.jpg

a0093900_20463726.jpg

a0093900_20465696.jpg

a0093900_20471224.jpg

我が日本代表。
かれこれ何年ですかね、ここ最近の中では上位ですよね。
かなりツボでした。
ホントのらしさはこういうのですかね。




簡単に書きましたがやっぱり楽しいですねコレクション。
まだまだこれからいいとこ続きますので、チェックしときな!って感じです。

ではまた!
テスト頑張ります。




今日の1曲・・・・・・・・・Henrietta / The Fratellis
[PR]
# by thekooks | 2007-01-27 21:18 | fashion
おはようございます。

テストが近いので更新はしばらくバラバラになります。
っうことで、今日は久々のartネタで。

今、金沢21世紀美術館にて行われている『リアル・ユートピア~無限の物語展』これかなり興味がわきます。
何故か?
4人の中の一人に草間彌生の名前が・・・・・!!

クサマトリックス』を森美術館に観に行ったのが初めて草間彌生を体験した時でした。
水玉のすごい事。
これぞアート!!と知ったかをした瞬間だった。
わかりやすくもあってわかりにくい。
どこかポップな感じも観ていて心地よかったし。
ハーイ、コンニチハの一面に広がったその可愛らしくも独特の世界に草間彌生のエネルギーを感じた。
とにかくスゲー衝撃的だった・・・・草間彌生。
それ以来とにかく草間彌生の作品は好きなんです。
最近はギャルソンの香水、BMWミニ、オールスター、スヌーピーなどかなりなじみやすくなりましたね。
なので作品も必ず手に入れたいですね~カボチャとか笑

今回のこの『リアル・ユートピア~無限の物語展』では勿論一貫したモチーフのドット(水玉)が光をえて空間そのものに存在する。
無限を含むテーマなだけに難しいけど作品自体はすごく綺麗だと思う。



ここまで色々書きましたが開催場所がもちろん金沢です。
行けません。
ただ何かを忘れて思いきり飛び込むのも無限の物語なだけにありかも。
我々が生きる世界についての再考を試みます。だとか。

a0093900_10125762.jpg

《I'm Here, but Nothing》

2007年3月21日までです。

草間彌生
[PR]
# by thekooks | 2007-01-24 10:32 | art
こんにちは。こんばんは。

今期最初で最後っつう疑惑の買い物したのでその報告でも・・・・・。
このことについてはずっとあえて触れませんでした。
では、気を取り直して。


はいコレ↓
a0093900_16333558.jpg

[DIOR HOMME SPRING/SUMMER 2007 MEN'S]

フフフフフフフフフフフッフッフッ・・・・・・降臨させたもん。

もちろんタンゴでもレザパンでもないよ。
でもレザパンは半端なくカッコよかったよ。
ただ値段がね・・・・・。
タンゴはまだみたい。
写真載せるきになったらのせます。

a0093900_1775132.jpg

最初はこの↑エディトレンチもいいかなって思ったけど、コレクション最初に見た時からこれ↑↑でいきたい!って思ってたから、やっぱり購入はこっちで。
今はもう直営では44はないんじゃないかな??
ただ知っての通りサファリが人気あるみたい。
スケさん的にも、ノグちゃん的にもグーッ!だしね。
まぁだけど自分には似合わないんだよね、ルックス的にも人間的にも金銭的にも・・・・・・・笑。
あとエディトレンチは黒もでるみたいですよ。

ちなみにコレクションのものでいえば入荷は半分くらいかな。
海外のサイトで買えるものでも、まだまだ出てないのたくさんあったし。

あっ忘れてたけど、タスキは売ってましたね。
なんか自分の立場からこれ見てると不謹慎な気がしてなりません。
でもこれ買う人は尊敬できます。

あと商品について色々書きたいけどそんな立場の人間じゃないし、それにお店のレポは嫌いなのでこの辺で。



a0093900_17342742.jpg

マカロン死ぬほど食べたい~~~~~~~~。


今日の1曲・・・・・・・・- their way / Littl'ans feat. Pete Doherty
[PR]
# by thekooks | 2007-01-21 17:52 | fashion
こんばんは。

今日は・・・・・・・・・BRITISH ANTHEMS。
これ3月に第三弾の開催が決定していますが、この度THE RAKESの出演が決定したみたいです。
かなり嬉しくて~。
行きたいですね。
行けないですね。

これだけです。


そうそう07/08年秋冬ミラノメンズコレクション・・・・。
面白くなってきました。
正直パリの方が好き、でもやっぱりミラノも好き。

さて、いくつかここで載せちゃう。
細かくはパリのエディが終わってからで。

[Burberry Prorsum]

a0093900_20502978.jpg

実に綺麗な感じで。
トレンチは外したよ。
a0093900_2051298.jpg

っうかこのコートは反則。
シルエットとかやばいから!これぞ男の中の男の大人。


[Alexander McQueen]

a0093900_20523597.jpg

このコートは多分店に並ぶことはなかろう。
スケ着とかになる予感。
a0093900_20525541.jpg

実は自分はこんなの好き。
今回は生地なんかもかなり気になります。


[Marni]

a0093900_2121695.jpg

Marniのこんなところが好き。
バッグもいいです。


[Gucci]

a0093900_211027.jpg

素直にかっこいい。
色の合わせ方は全体的に難しいかも。
a0093900_21114182.jpg

たぶん流行るのってこんな感じのだろうね。
a0093900_21123090.jpg

これもそうね。
フリーダ・ジャンニーニは確信犯ですよ。


[Neil Barrett]

a0093900_21195556.jpg

相変わらずですね、でも嫌いじゃないです。



今回はここまで。
なんかツッコミたいのも色々あったけど、コレクションって色んな解釈があるからそれはまた別視線で。

ファッションは死にません。


今日の1曲・・・・・・Starlight / Muse
[PR]
# by thekooks | 2007-01-18 21:34 | fashion

Viva 吉岡徳仁。Viva au。

朝っぱらからおはようございます。

今朝一番はこいつ。
MEDIA SKIN。
a0093900_7431047.jpg

まぁドコモも春モノだしたらしーけど自分はアーウーなのでシカトしてやります。
てことで、こいつはやばい。
INFOBAR2とかの商品化もあるんだろうけど、自分はこいつがいいです。
PENCKを使っている自分にはもってこいのケイタイですよ。
だって○の次は□じゃん。
機能的にも完璧ですし、デザイン面はもはや敵なし。

これでしばらくは安心ですな。
発売は今月下旬とか。
ネックは値段ですね~新聞には25000円前後とかになってたけど実際はどうでしょうね??

詳しくはここ
[PR]
# by thekooks | 2007-01-17 08:11 | art