UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Ici Paris

おはようございます。

ちょっと前から春夏のChloeの広告が気になって仕方ありません。
あれ、2種類以上はあるみたいですがかなりインパクトありますよね。
ファッションの広告ではfavoriteです。

さて、今日は今読んでいる本(文庫)の紹介しましょう。
まず、海外での生活に憧れる人は多くいると思いますが、いざ出来るかといえばなかなか難しいと思います。
そのため旅行などにも通じることですが、事前に行った人、生活している人の出版している本というのは面白くなんとなくその気にさせてくれます。
普段の生活が忙しい人など・・・。
それは癒しの意味でも素晴しいものです。
そう、The Virgin Suicidesの少女たちのように・・・・。
まぁ写真より実生活が文章になってるほうがよりリアルですが。


a0093900_938971.jpg

で、今回の紹介は『金曜日のパリ』
なんかOggiという雑誌で連載されていたエッセイだったらしいのです、正直Oggiというだけで自分には無縁に気がしますが変な固定概念を打ち砕いて読んでます。
まぁ別にファッションのことではないので、関係ないといえば関係ないのですが。
最近文庫化されたみたいです。
なんか話がバラバラですいませんが内容の方は、著者のパリでの生活がリアル目線で書かれています。
中ではもちろん著者の生活での私情が絡むので、かけ離れるところもありますが、それはそれで楽しめます。
ここまで実生活が上手くいくとは思えませんが、それはそれ。
ちなみ自分は30代OLではありませんが、こんな生活理想ですね。
場所はイギリス希望ですが。


こういう本ってやっぱり売れるんだろうな~。
なぜか男が書いてるのは見ませんけどね。
ありましたら教えて下さい。


今日の1曲・・・・・・Bitch / Rinôçérôse
[PR]
# by thekooks | 2007-03-12 09:47 | book

MTVに・・・・・・・。

おはようございます。

あいにくの雨模様ですね。
こんな日はゆっくりと音楽を聴き、のんびりと本を読んで過ごすのが一番ですね。

さて、今日は最近紹介していませんが、自分は聴いていいなと思ったCDは大体買ってます。
フリーとなれば1枚はご褒美にとおもってね笑

今日は最近購入したCDをいくつかあげてみましょうか。




a0093900_9183389.jpg

『Jarvis』 Jarvis Cocker

ようやく国内版。
哀愁漂います。
普通にカッコイイし、いい曲。
これだけ色々経験してると重みも違うと。
試聴したら買っちゃうよ。





a0093900_9193517.jpg

『Tell Me What Went Wrong』 Eight Legs

アマゾン購入。
気のせいかDiorつながりでRakesに聴こえてしまうのはたまたまでしょうか??
なんか少しずれてきてるかも。
アルバム急いでほしいですね。





a0093900_9223465.jpg

『The Return to Form Black Magick Party』 POP LEVI

スンゲー色んな要素ありで、聴いてて最高。
渋いところもgoooood.
とにかくこれはロック好きでなくともハマるはず。





a0093900_921966.jpg

『Sensuous』 Cornelius

ある方々から薦められ購入。
なんかFGのイメージは遥か彼方へ。
今は音自体は最新のもの。
時折ある変化がたまりません。
教えてくれてありがとうございます。



と、今回はこんな感じで、ロックからは少し離れたセレクトですが、直球だけでは野球も恋愛も勝てませんからね。

今月も注目のCDがかなりリリースされますね。
HMVで会いましょう。

ではでは。
[PR]
# by thekooks | 2007-03-11 09:30 | music

ここは海ですか?

おはようございます。

今日は、少し遅くなりましたがレディースのコレクションのほうで個人的にいいなぁと思ったものを挙げてみたいと思います。
あくまでも男目線かつ、個人的に気に入ったブランドのルックだけですが。

さて、今回は2つのブランドに絞ってます。
では行きましょう。

『Balenciaga』

a0093900_841433.jpg

すごくいいですね。
柄が綺麗だし、黒とマッチしてる、バランスも最高。
靴の面白そうですね。

a0093900_843981.jpg

冬はファーですかね。
なんか最初はおかしいかな?って思ったけどダブルのブレザーちっくな感じにファーは意外とあう。
ちゃんとウエストがシェイプされてるから、やや変形気味のサルエルともあってます。
カラーは文句なし、でもこういうカラーの合わせって簡単なようでなかなか難しい。

a0093900_85235.jpg

ストライプは外せない。
このジャケットも細いですね、ボタンなんか可愛らしいし。
ストールがホントに綺麗です。
スゲーカッコイイ女って素直に思います。

a0093900_853990.jpg

ショートのPコートに赤のストール、そして何かアクセがついています。
ごくありがちな組み合わせですが、レースなのか?色がさえるスカートなのか?わかりませんがこれがナイスです。
また、インナーの赤が見えているのが洒落てます。

a0093900_86556.jpg

こんな女性と歩きたい笑
素晴しい!バランスを考えてある左右対称の柄が上から下へスムーズな綺麗なラインを形成
しちゃってます。
中央のボーダーが!ボーダーが!ボーダーが!KILL ME!

a0093900_862388.jpg

スターとは。
これはすべてつながっているのでしょうか??カラーがいいです。
水色のタイツがマッチ。
ウエスタン調のヒールサンダルは上手く仕上げています。



『CHANEL』

a0093900_8405247.jpg

モクモクしているマフラーがかわいい。
コートのラインがすごく綺麗。
ブーツのカラー文句なし。
袖からニットが出ています、確信犯です、かわいいです。

a0093900_8411717.jpg

これはどうでしょうか??
皆さんに疑問を投げかけます。
柄自体はすごく好きなんですが、普通これに、このストール肩から提げますか?
さらにはブーツの柄も同じだし。
常識を忘れろ、いや破壊しろ。

a0093900_8413950.jpg

この誘惑には勝てません。
女性の黒はやめられません。
ウエストから落ちていく縦ラインはお見事です。
ヒールブーツも落ち着いてますし。

a0093900_8415281.jpg

人魚のイメージはこんなんでOK?
紫はファッションの観点でいくと難しいですが、いい色なんです。
やや淡くすれば魅力たっぷりですね。

a0093900_842694.jpg

これは最高です。
赤いのに黒い。
バランスもいいし、誰でもセクシーになれます。
なんか夜の街もいいけど意外と昼のサロンにいてほしいです。


あー疲れた。
この2つはツボでした。
皆さんはどうですか。
[PR]
# by thekooks | 2007-03-08 09:00 | fashion
こんばんは。

今晩の風に吹かれて今日はartでいきますか。

ここ最近??いや、すでに多方面から注目されるイギリスのアーティストがいます。
そう、自分も大好きなアーティスト・・・・・。
雑誌などは載れば載るほど嬉しくてやばいです。

彼の名はDamien Hirst。
まぁ大体この名前で出てくるのはこのようにNatural Historyと呼ばれる作品たちですかね。
自分もこの作品にいきなり吸い込まれました。

a0093900_16413493.jpg


なかなかここ日本ではお目にかかれません。
実際写真やDVDなんかで観てもすごいのだけれど、実際はかなりのものなんでしょうね。
牛を輪切りにしてホルマリンに漬けている作品はもちろんですが、大きな代表的な作品自体はかなり衝撃作ばかりだと思います。
もちろん細かく毒のある作品なども見られますが、やはり並みの思考の持ち主ではないでしょうね。
作品を観る人によってはすごく不快な思いをする人も多い様です、これらの作品を目にすれば当たり前であるようにも思いますが、これが現代のイギリスのartなんですね。
これはタブーへの挑戦です。
賛否両論結構、これを観てどう感じるかは人それぞれですから。
興味のある方は是非。

彼の作品はオークションなどでもかなり高値で取引されているようなので、手軽に多くを観て体感するのであれば、書籍、DVDがおすすめです。
ただし、その魅力にとりつかれてしまえばやはり実物を観てみたくなっちゃうんですよね。
繰り返しになりますが、生と死そこにある重みにタブーに対しての意思表示が作品にはあるんじゃないかな。

ブルックリン美術館の「センセーション」という展示会・・・・色々すごかったみたいですがあの時代にこうしてここにいたのなら必ず観に行っていたのだろう。





今日の1曲・・・・・・・・・Borderline / Madonna
[PR]
# by thekooks | 2007-03-03 17:35 | art

シャネルを着た悪魔。

こんばんは。

いよいよ創刊しましたね。

a0093900_17412635.jpg


Numero TOKYO
買いに行こうと思ったら届いてました。
ラッキーですね。
表紙から飛ばしてます!Kate+Balenciagaときてます。

さてさて内容のほうはどうでしょう・・・・・楽しみです。

そーいえば今更なんですが、未だにGOYARDのサンルイが欲しいのです。
夏なんてめんどくさいからなんでもポイポイって感じでしょ、だから形的にトートみたいのがいい。
しかし、いざ選ぶとなるとなかなかいいのがない!
結局・・・・・・bali barretとかDEAN&DELUCAの布バックになったり笑
ここらで思い切りいきたいもんですね。
coletteの10周年でGOYARDとのコラボも出るみたいですが・・・・・かなり微妙です笑
まぁコレットらしいといえばらしいのですが・・・・・さすがにメンズとして持つのはきついかな。




あと、

a0093900_188014.jpg


菊地凛子さん残念でした。
にしても、今回のシャネルのドレスも似合ってました。
花が好きなんでしょうか、華がありましたね。
ジェニファー・ハドソンはスゲーなぁと。
ドリームガールズ』ホントに面白そうですね~これは是非映画館に足を運びますか。



今日の1曲・・・・・・・・Blue Honey / POP LEVI
[PR]
# by thekooks | 2007-02-27 18:24 | fashion

ベルギーを目指して。

こんばんは。

なんかメモって感じになりますが、自分がこれから春夏にかけてこんな感じにしたいかななんて思ってるものを載せてみます。
まぁこれも気分なのであまり深い意味はありません。

やりたい格好・・・・・・ベスト3

第3位・・・・・・・・・・
a0093900_20412043.jpg


第2位・・・・・・・・・・
a0093900_2041352.jpg


そして第1位・・・・・・・・・
a0093900_20414976.jpg


はい!そうです。
すべてその通りです。
DIOR HOMMEの05ssです。
このコレクションが好きで好きでたまりません。
GAP見てもここは別次元ですね。

自分は首に何かを巻くことが好きですし、ストールとかに目がないんで。
ヴィンテージのエルメスのスカーフなんかも狙ってます。
アナさんへのオマージュで笑
と、話はそれましたが、とにかくこんなかんじ。
2位3位はホントはノースリーと前開けなんて不可能だけど、いいイメージにはなるんだこれが。
人様の迷惑も考えたら、自分の春夏第1位なんてのは理想ですね。
爽やかじゃん。
髪型も1位のこんな感じにしようかな。
もっと暑くなっらどうしよう??

時間があったら他のメゾンでもやりましょうかね。



今日の1曲・・・・・・・What a Waster / The Libertines
[PR]
# by thekooks | 2007-02-23 21:15 | fashion
こんばんは。

そうそう最近は映画について書くことが多いのですが、今日も映画についていきます。
本日は友達に薦められて観た映画ですが、これがすごくよかったです。
ではいきましょう、『パンチドランク・ラブ』
a0093900_20545836.jpg

この映画はまぁ王道のラブストーリーです。
ひねりはありませんね笑
ただここで王道と言ったのは誰もが描く恋愛の場面があると思いますが、それに音楽やら映像という味をつけて描いてくれている、それがカタチになったから王道なのです。
勘違いしてはいけないのがこの’お話’は以外にずれているから。
あくまでも場面での恋愛がとても美しいということ。
映画自体がCG使ってないからすごく一つ一つがリアルなんだけどどこかメロウな感じが漂ったりしちゃいます。
もちろん笑いは欠かせません。
しかし、コメディ的な笑いじゃなく美的な笑い、そう~例えば少女漫画にあるような・・・・。
なんだろね、言葉で説明するのって可士和さんが言うように難しいですね。
観てみて下さい。



んで、強引ですが、penを買った方もagain『1冊まるごと佐藤可士和』を買いましょうね。




んで、これまた強引ですが、夏はこんなTシャツ着ちゃいます。
a0093900_20584850.jpg


LOVE 4 EVA.
世の中に溢れてるよ。




今日の1曲・・・・・・・・僕が僕であるために / 尾崎 豊
[PR]
# by thekooks | 2007-02-22 21:11 | movie

とろける口どけ。

こんばんは。

お熱です。
最近かなり聴き込んでます。
そう、あの人たちを。
そう、彼女たちを。

そう、The Pipettesを。
a0093900_20531159.jpg

『We Are the Pipettes / The Pipettes』

昔のポップな感じなんだけど新しくもあるんですね。
男女問わずハマること間違いないですよ。
まずはyoutubeで。


もう自分といえば・・・・・一生愛し続ける覚悟はできています。
超ーかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっぃぃぃぃぃ!
三人ともね。


I LOVE Pipettes 4 Eva.


a0093900_20494713.jpg

a0093900_20513819.jpg




今日の1曲・・・・・・・・Your Kisses Are Wasted on Me / The Pipettes
[PR]
# by thekooks | 2007-02-19 21:02 | music

エリーゼのために

こんばんは。

今日も映画でウキウキ・・・・ってわけにもいかないよ。
今回観た映画はこちら『elephant
a0093900_19223840.jpg


そう観ましたこの映画。
率直に本当に怖かった。
コロンバイン高校の銃乱射事件を描いているこの作品、ドキュメントではなくドラマです。
別に何かの理論を語るでもなく、心理を描くわけでもない、劇中ではほんとに些細な日常の生活が描きだされるが、実は一人一人がピースとなりそれが完成が近くなるにつれて恐怖とこの疑問を与えてくるのです。
そう、幾重にも重なる確かな目線で。

映画の撮り方は好きです。
構成もすごくしっかりできてるし。
ただ、この映画自分的にはすごく後味が悪い、だってホントに怖いんですよね。
なんかしばらく引きずるよ~愛とか友情とか趣味とか、なんかとか・・・全部ぶっとんじゃうかも。
ベートーベンが美しくも悲しかった。
そろそろクラシック音楽の領域へいきますか。

関係ないけどなくなるんですかねWikipediaは・・・・・。
[PR]
# by thekooks | 2007-02-16 19:20 | movie

カッソ。

こんばんは。

今日は、先日久しぶりに映画を観に行きましたのでそのことを・・・・。
今回観たのは『マリー・アントワネット』
a0093900_19351612.jpg

ドレスや小物や家具や建物、そしてお菓子など・・・・・それはそれはすごいこと!!
まさにベルサイユです。
ソフィア・コッポラってなんか自分も男なので推測でしかないけど、女の人の細かい思想??をよく捉えていて、ある部分ではクールにある場面ではプリティーにって感じで細かく感情なんかを表現できているのかなって思います。
それは演じたキルスティン・ダンストとの息もあったからなのでしょう。
やはり舞台が舞台なだけにものすごく綺麗な作品だったなって印象でした。
その一方で、音楽がいいんですね~。
映画の時代とはだいぶ印象が違うんだけど、RADIO DEPTなんかマッチレベルがはんぱなし。
内容が見方によっては物足りない!なんてのもありますがこの時代の処刑されるマリー・アントワネットを描きたかったのではないと思えば、新しい一面、この映画のいいところが観れるのではないでしょうか。
面白い映画でした。





そうそう。
その後行った本屋book1stで、なんと!話題の人!菊地凛子!に遭遇。
a0093900_19475985.jpg

いや~普通にビックリ。
今は日本にいるんですね。
なんかかなりカッコイイ外人さん連れてました。
ちなみに、バッグ、サングラスはもちろん例のCHANELでした。
「BABEL」も楽しみなんだけど、アカデミー賞の時に、CHANELの何着るかの方が楽しみなのは自分だけかな。



今日の1曲・・・・・・・・Tell Me What Went Wrong / Eight Legs
[PR]
# by thekooks | 2007-02-13 19:59 | movie