UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんばんは。

ん~なんかこれは突発的に優先順位1位になったから書きます。

まぁでもすでに確認済みの人の方が多いかな。
さて、今回のTokionですよ。

a0093900_22284951.jpg


我等がヒーロー藤原ヒロシ氏ですね。
今回はマジでヤバす。
特集『藤原ヒロシのすべて』って買いますね。
ファッションが好きとか、スタイルが好きとそんなんじゃないんですよ。
彼のクリエイションが好きなんです!
まぁ知らない人は中見れば5分の1弱だけどわかるんじゃないでしょうか。

交友関係でも大体やばいでしょ。
やってる事も少なくとも自分が生まれた時には形にしてただろうし、こんなこともすべては彼が感じて形にするその行為≒影響になる。

どうしてもファッション中心になりがちな藤原ヒロシ氏の生活スタイルですが、むしろバイク他、作品に観る感じ方なんか素晴しいと生意気ながら感じるのですよ。
もちろんですが、そこには純粋に感じる感覚とあくまで自分の中での流れを読み取る、つまり流行っていくからって感じとれちゃう作品も含んでいる部分なんかはやっぱり関心です。
これはNIGO氏にも通じるところです。
こうして自分が取り上げていることすらそういうことなのかもしれませんしね。
とにかく感じてみれば感動ですよ。


山ほど書きたいですが、まぁ興味ある人は本買うでしょ。


次回は、写真集について書こうかなと思います。
グラビアアイドルのじゃないよ!!
DAZED&CONFUSED JAPANについてもまた今度で。

では。





今日の日本のロック・・・・・・・・・・・関白宣言 / さだまさし
[PR]
# by thekooks | 2007-05-16 21:57 | book

1990s

おはようございます。

いや~久しぶりですいません。
やめたわけじゃないですよ。
大学がはじまって最近は少し忙しいのです。

今日は、最近の新人バンドがいいので少し紹介してみましょう。


a0093900_954039.gif

『The Draytones』
そう、あのViewが所属する1965 RECORDSの新人です。
やっぱり1965 RECORDSには贔屓目ですね。
音はやや粗い部分がありますが、シンプルに響くあのメロディは最高ですよ。
サマソニの出演も決まっていますし、要注目です。


a0093900_97145.jpg

『Circuits』
こちらはロンドンの4人組バンドです。
ようやくシングルが出ました。
すごい疾走感がある、でもそれはテンポでおしておる訳ではなく独特のリズムを持っています。
そして持ち味の声がいい、なんともポップなのです。
まずはマイスペで。


a0093900_982297.jpg

『The Ripps』
こんな明るいバンドは好きなんです。
こんなに共有したい音は他にはナッシングです。
耳から離れなくなるのは、もはや彼らの戦略的メロディでしょ。
見た目はGEEK、音もGEEEEEEEKなのです。


a0093900_991540.jpg

『THE ENEMY』
ラストは彼ら。
まぁ説明不要??
聴けばいいんじゃん。
彼らもサマソニ来ますよ。


この4組は今年何か与えてくれるバンドだと確信しています。
暇がある方は是非試聴してみて、気にいれば買っちゃえばいいじゃんか夏も近いし。



他にも書きたいことがありますので、近くまた更新します。





今日の1曲・・・・・・・It's Not OK / THE ENEMY
[PR]
# by thekooks | 2007-05-15 09:11 | music
こんばんは。

最近はちょいと疲れ気味です。

ンナ訳で、作品などにふれていたいのです。
では最近衝撃作を紹介しましょう。

a0093900_2039279.jpg
a0093900_20395892.jpg
a0093900_20402455.jpg
a0093900_2041098.jpg


すべてTerence Kohというアーティストの作品です。
彼はNY在住の中国人なんですが、感覚がいかつい。
正直休まる作品ではない、そこがいいのか。
作品自体はもとより空間全体すらコントロールしてくる。
まさに観るもの、感じるものその人たちを引き込む。
石膏を使ったオブジェなどを中心にかなり濃度濃い目の作品ですね。



話変わってようやくipod買いました。
驚きでいっぱいですよ。
第5世代ってすごいんですね。
PodcastとかいうやつのVOGUEなどで早速0708awのコレクションの動画をとったので見ています。
Diorhommeなんかのコレクションを見たいときに見れるなんて最高ですよね。
最近だとTOPSHOPではkatemossデザインの商品をkate自身が着ている動画なんかも見れます。



今日の1曲・・・・・・・・・Let Me Know / Locksley
[PR]
# by thekooks | 2007-04-25 20:41 | art

自由の代償。

おはようございます。

今日は最近買ったCDでも紹介していきますね。

a0093900_9413835.jpg

『FASHION』 THE FASHION
ニュー・ウェイヴ、ディスコという最近の音を出しつつキャッチーなメロディーが心地よい。
ミックスサウンドが簡単に耳に馴染みます。


a0093900_9425063.jpg

『Dirk Wears White Sox』 Adam & the Ants
こんなにゴチャゴチャしているのに何故?
方向性は多分今の自分と同じ向きであると思います。


a0093900_9433818.jpg

『5:55』 Charlotte Gainsbourg
まぁメンバーやばいしね。
あまり好きじゃないけどね。
でも落ち着きたいときなんかはいいよね~。


a0093900_94473.jpg

『Think Before You Speak』 Good Shoes
うん、いいです。
これはポップにもあたるよね。
暗さはないし、音も常に弾んでるからテンポもいい。


a0093900_9504230.jpg

『Strange House』 The Horrors
コレは音楽なのだろうか??
聴くごとにハマる音です、ちなみに低さがポイントなんだろうね。
ルックスも人気の秘密なのかな。


a0093900_1002126.jpg

『Alex Gopher』 Alex Gopher
幅が広がった最近は少しこんなのも聴いてみます。
さて、スキルは最高なんだけどやや退屈するな。
聴きこんでみるかな。



a0093900_1063484.jpg

そうそう、HMVのジョニー行ってきましたよ。
ヤバイね~近すぎ。
5曲だったけどホントにいい時間を過ごすことが出来ました。
リコのTシャツ似合ってたなぁ~前日買ったんだって~LOVELESSかな。
[PR]
# by thekooks | 2007-04-18 10:07 | music

Please kill me

こんばんは。

そして、ありがとう。

a0093900_20494383.jpg
a0093900_20491249.jpg

'What A Waster'
'Death On The Stairs'
'The Good Old Days'
'What Katie Did'
'Dilly Boys'
'Seven Deadly Sins'
'France'
'Tell The King'
'Don't Look Back Into The Sun'
'Dream A Little Dream Of Me'
'Time For Heroes'
'Albion'
'The Delaney'


とりあえず、youtubeで。
にしてもDior Hommeがよくお似合いで。


今日の1曲・・・・・・・・Death On The Stairs / The Libertines
[PR]
# by thekooks | 2007-04-13 20:54 | music

10区

おはようございます。

今日は昨日観た映画の話です。

a0093900_8541110.jpg

PARIS, JE T'AIME

面白かったですね。
長編の大作もいいですけど、たまにはこういう映画で心を浄化するのもいいですね。
色々な愛の形があって、その愛を監督一人一人がそれぞれ工夫を凝らし映像にして表現していく。
パリのリアルな町並み、つまりあるあるなパリが映画とは一線をかいて観られます。
これほんとに素晴しい。

a0093900_915415.jpg

にしてもナタリーポートマンの演技はいいね。
LEONの時はもう最初で最後のLOVEですよ。
才色兼備だし、人間国宝でしょ笑

そうそう、コレを観たのは恵比寿ガーデンシネマなんですが、初めてここで観ました。
まぁこれと言っていいところもありませんが、小さくて落ち着いてはいますね。
映画館自体はそんな感じですが、恵比寿ガーデンプレイスの夜はいいですよ静かだし綺麗だし。

そんなこんなでオススメできます~。


ちょいと音楽ねたで、ジョニーが渋谷HMVでアコースティックライブやるみたいです。
日本に来るんですね。
キルスティンも来るのかな??
時間があれば行きたいと思います。


では、今日は久しぶりに大学にでも行きますかな。
[PR]
# by thekooks | 2007-04-10 09:27 | movie

THE FASHION

こんばんは。

さて、何が言いたいのかわかりますよね。

そう。
a0093900_199696.jpg

クリスになりました。
エディはどうなるのですかね?

正直クリスには期待してます。
何故か?
簡単に言えばクリスがDiorにいたときのDior Hommeはよかった。
つまり、Kris Van Asscheありき。
こんなこと書いたら・・・・・・。

まぁ冗談はおいといても、ホントに期待してもいいんじゃないかな。
シグニチャーも継続だしね。

エディもはやくシグニチャーお願いです。
a0093900_199324.jpg

ここまでくると後には引けないんだよ。



話変わって、The OC
これはまたまた最高のドラマですよ。
えーと、ミーハー剥き出しで言います。
ミーシャ・バートンまじカワイイ!
あとアンナ役のサミーア・アームストロングも好きになりました。
やっぱりアメリカって全然規模が違うんですね、改めて思いました。
セレブ最高!なんて大きな声で言えない人もこっそり観て下さい。
大人も子供もみんな楽しめますよ。
[PR]
# by thekooks | 2007-03-31 19:10 | fashion

涙そうそう。

こんばんは。

すんげー興味関心みたいな。
こちら。
a0093900_2162893.jpg

Pete DohertyがVogue Hommesの表紙です。
編集長Roitfeld氏感謝。

雑誌つながりでHUgEは今回いいですよ。
一歩先行った。
たぶん自分はこういう特集のために買ってるんだと思う。
そう、カルチャー的なもの。
服だけただ見るならそれはカタログだよ。
でも、このテイストがすごいとか、差別化をはかるならこういうの大切。
なんか性格もあるんだろうけど、ただ服を着るだけじゃなくてなんか自分の中で納得してこれ!っていうこだわりだったりテーマがほしいでしょ。
それは自己満足だけど、それでいい。
それが欲しいのだから。

これからはクレジットなしのスタイル提案なんてのもいいでしょ。
もっと音楽とか写真とか感覚的なもの得るインスピを大切にそれを大衆的な観点から表現して欲しいですね。
今回、いや毎回のHUgEは白黒で見にくいのは確かだけど、それがまた見る人によって多くの見方、思考を与えてくれている。
別に商品宣伝ではないし、いいと思えば参考にすればいいし。

長くなりましたが、まぁ簡単に言えば『セバスチャン・ホーズリー』のInterviewがやばかったってこと。
a0093900_21435890.jpg

a0093900_21394790.jpg

自分は誰かは知らなかったけど、0708aw Comme des Garçons HOMME PLUSのコレクションの中で中指立てた奴がいれば誰だよオイ!ってなるわけよ。
そんでこの企画でしょ、感度最高。
a0093900_2141446.jpg

久しぶりに読み込んだよ。
マジで感動。

さて、寝ます。





今日の1曲・・・・・・・・・・Going Down / Stone Roses
[PR]
# by thekooks | 2007-03-26 21:54 | book
おはようございます。

さて、今日は最近の出来事を簡単に書いていきましょう。


まず、東コレにちょいと参加してきました。
インビをいただいたので見に行っただけですが。
あえてブランド名は公表しませんが、さすがに経済大国日本だけあってスキルはなくとも金はかかってるなと。
なんかなんの感動もないまま終わりました。

基本的に日本の代表はみな海外へ行ってしまっていてなんか寂しいですね。
それでも日本らしさのある人気のブランドもあるみたいですが。



お次は買い物に行った時に欲しくなった物をメモ代わりに・・・・・。

ギャルソン(エバグリ)のシャツ。
バレンシアガの手帳。
CHANELのコレクションのサングラス←まだ実物は見ていない。
アンダーカバーの今期のレザージャケット。
Dior Hommeのコットンポロシャツ。

かなり熱いものばかりです。
吟味していきたいです。
他にも候補がありますからね。


そうそう、MEDIA SKINに変えましたよ!
a0093900_8113237.jpg

何処も売り切れでしたが、探して探して見つけました。
こんな苦労するなら予約しとけばよかったよ。
まぁかなり安く買えたから結果オーライで。


そして、最後にRakesのアルバムがかなりいいということ。
ホントはアドレスもThe World Was a Mess But His Hair Was Perfectにしたかったけど入らなかった笑




すごく簡単だけどこんな感じ。
今日は何が起こるかな。







今日の1曲・・・・・・・Time to Stop Talking / The Rakes
[PR]
# by thekooks | 2007-03-25 08:23 | fashion
こんにちは。

さて、最近は色々な人のブログにコメントはしているのですが、自分のブログの更新は久しぶりですね。
周りの人のブログは面白いので見ていますが、そのため自分のブログを更新する気がなくなります。
面白くないのはしょうがないので、それでもまぁちょくちょく更新していきますので見て頂いてる方はこれからもよろしくお願いします。



さて、雑誌がかなり出ていますね。
DAZEDがホントにディオールを組んでる雑誌ではベスト。
モデルがいいのはおいといて、ヴィンテージを使って組み合わせるところはなかなかオリジナルがJAPANの雑誌では制約もあって難しいのでしょうか??多くの雑誌がハイブランドオンリーもしくはディオールオンリーでコーディしている中では、これがスタイリングなんだなと思いつつも、ものすごく新鮮な感じでした。


他にも雑誌の話といきたいところですが、今日は映画観たのでそのことを。


今回は『Alfie』です。

a0093900_14585830.jpg


観た時は予備知識も何もなく観たのですが、まず、はっきり言って内容は普通にいいとして、音楽がヤバイ!
そうミックですよ。
焦ります。

スンゲーいいの!ここまで音楽が映画に与える影響がすごいなんて。
シーン1つとってみても音楽の重要性ですよこの映画は。

あとは出演はまぁすごいのですが、衣装も豪華です。
グッチ、シャネルなんかはわかったんだけど。
まさか、アルフィー(ジュード・ロウ)の衣装がマルタン・マルジェラだったとは。

映画ってホントに面白いですね。

ちなみにサントラ買います!
多分音楽のメイキングなんか観たら欲しくなりますよ、半端なくカッコイイから。
簡単ですがこの辺で・・・・・内容触れてねぇー。
[PR]
# by thekooks | 2007-03-20 15:02 | movie