UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心のバニラ。

こんばんは。かな。

きましたコレクションです。

今回は早くも08ssミラノからひと際目立ってしまった彼らを厳選。
まだ終わってないけど、これは新鮮なうちに載せないと。
2つだけ。



『Alexander McQueen』
a0093900_16444231.jpg

これまずカラーから、AWであそこまで黒、黒、黒できているから新鮮。
去年のSSなみ優雅でいいです。

a0093900_1647558.jpg

これは、アンバランスなんですが、まぁ画像が悪いな。
シャツにカーディガンの変形ですよ。
シャツがよいですが、ドレッシーではないのかな。
カラーバランス最高。
スニは後にも先にもこれですよ。

a0093900_16505894.jpg

こいつはモッズですかね。
定番は定番なんですが組み合わせの参考に。
下は水着なんですかね。

a0093900_16535840.jpg

これは載せるまでもない。
ただ、チェックが好きだから。
それに、カットソーがベタでいい。
お花さんですよ、くれぐれも間違えないでね。

a0093900_16563282.jpg

好きですよ、これ個人的に。
歩けねー!その通り。
プールの後の正装ですからこれくらいは。

a0093900_16584241.jpg

注目はこの前後。
これは濡れてるからショーの演出上はOKなんだけど、ちょいシルエットはわかりにくい。
まぁカッコエエですね。

a0093900_171216.jpg

えー本人様。
ナイス。センスマン。




『Burberry Prorsum』
a0093900_1725498.jpg

のっけからボーン。
ナイスカラー&シルエットです。
今回はカラーがやばいですね。
まぁ緻密さがあるからこそ美しい。

a0093900_175073.jpg

やってみたい。
ベルトは注目。
パンツが股上の長さがなんだかなぁいいんです。
あえてシューズはスルーです。
これは嫌いなんで。

a0093900_177277.jpg

黄色2連ちゃんですいません。
まぁこれはやばいですよ。
ビーズだから全部。
サングラスたらすんだー。

a0093900_1791148.jpg

きれーってインナーはたぶん先ほどの色、型違い。
すんなりしちゃうわけですこれジャケットに。
バッグの相性もよし。

a0093900_17113460.jpg

これって何色にあたるんでしょうか。
パンツは流行のアレです。
08ssはやばそうですね。

a0093900_1713617.jpg

単純に好きだから。
こーゆうの昔から好きなのかも。
サングラスも変に浮かない。

a0093900_17143351.jpg

ここからは真骨頂でしょ。
騒がれすぎ。
ほんとにやりたかったのはこれなんだろうね。
まぁ正直好きです。

a0093900_17161088.jpg

はい!かっこいい丈もサイコー。
ただ、はずしなのか何なのかサングラスとシューズはブーっと。

a0093900_17174441.jpg

これは、AWのマックとSSのギャルソンのコラボです。
いやオマージュです。
すごいや!デザイナー万歳!





はぁ・・・一気にいきました。
この二つはやっぱりやってくれます。
また部分的に小出しにしていきますのでよろしくです。
あぁ楽しい。
[PR]
by thekooks | 2007-06-25 17:23 | fashion

ファルコン。

こんにちは。

こんな雨の中だと、なぜか勝手にロンドンを感じてしまいます。

今日は、最近ファッション関係のこと書いてないので書こうかなと思ったのですが、その矢先HMVからCDが届きました。
なんかこんな雨に日にのんびりと聴くThe Occasionの『Cannery Hours』がきましたよ。
いや~心が痛い。
つか寂しいに近いかな。

a0093900_17592185.jpg

『Cannery Hours』

てか同時に届いたのDOVERの『Follow the City Lights』はまるで雰囲気が違うんだけど。
これはこれで、正直当たりかな。
ジムなんかでながして欲しい曲が詰まってます。
こちらはスペイン発。

a0093900_1802188.jpg

『Follow the City Lights』

昔聴いていたAQUAをリアルに思い出した自分がいました。
久しく聴いてないなぁ。

でもなぜか??
5曲目のYou & Meが切ない・・・・・。
前が前だけにかなりね。
これは色々なジャンルからも受け入れられるね。

ジャケットも素晴しい。
80年代ブームを避けつつ、90年代ブームみたいな。






今日の1曲・・・・・・・・Cannery Hours / The Occasion
[PR]
by thekooks | 2007-06-24 18:06 | music
こんにちは。

アイスの衝撃。
さて、本格的にアイスがうまい季節になりましたが、ここ最近新しく美味いアイスを見つけたので、その報告でもします。

a0093900_16482050.jpg


あのPIERRE HERMÉのキャラメルアイスクリームです。
ピエール・エルメと言えばマカロンですが、ここマカロンだけではなかったですね。
このカラメルアイスクリームは想像を超す美味しさ。
なぜに早く気がつかなかったのか後悔の日々。
まぁ何回かガツンとみかんを我慢してこっち食べます。

ちなみにケチなこと言うみたいですが、青山店に初めて行って店内で食べたときのあの美味しさと値段の高さにはただ驚くばかりでした。
ちょっとお茶しよ!なんて軽いノリで入ったら、自分の分際だったらいいランチができてしまうほど。
計画的に行くのが学生でしょうか。

お嬢が羨ましい。
まぁでも庶民だってMerci beaucoupなんて言われたら絶対にまた行ってやりたいと思います。
がんばります・・・・・・。

アイスクリームのお知らせが、いつの間にやら遠吠えに・・・・。



で、冗談はなしにしてぜひ食べてみてください。







今日の1曲・・・・・・Smokers Outside The Hospital Doors / Editors
[PR]
by thekooks | 2007-06-21 17:08

EXCEL

こんばんは。

また久しぶりになりました。

今日は漫画話でも。
DMC以外で漫画の紹介はしたことがない自分ですが、人並みにに漫画読みます。
ジャンルも問わず色々です。
さすがに漫画喫茶に行って読むまではしませんが、周りに借りて読み始めたら最後までいきます。
はまりますモン。
しかし、購入するとなると話は別ですね。


現在はDMCしか買ってませんが、過去の自分のベスト4はこんな感じ。


a0093900_2328532.jpg

『沈黙の艦隊』
これは真剣に男の中の男。
誇れる自分になりたいと思った。

a0093900_23283122.jpg

『ブラック・ジャック』
生まれ変わるなら彼になりたい。
ここには1つの哲学が誕生していた。

a0093900_23285822.jpg

『花とみつばち』
時代が求めてた。
高校時代夢中で読んだな。
そう、モテたかった笑

a0093900_2332146.jpg

『バンビ』
強さは愛。
生まれ変わって女限定ならバンビになりたい。



これらは今でも永遠のバイブルです。

何回も何回も読み返したい作品です。

みなさんも是非読んでみてください。






今日の1曲・・・・・・・・・・・I GOT THIS DOWN / SIMIAN MOBILE DISCO
[PR]
by thekooks | 2007-06-18 21:59 | book

Holy Ghost Revival

こんばんは。

長々と語りたいことがあります。
でも、長くは語りません。
百聞は一見にしかずってね。
一見ではないけど・・・・・。

まぁ聴いてください。

a0093900_22155593.jpg


Christmas Everyday / Holy Ghost Revival

聴いたらたまらないでしょHoly Ghost Revival 笑
今年の暫定ナンバー1です。
つうかたぶん今年1位だね。

最強につぐ最強。
こんなバンドがこの世にあったんだ。
ありがとうこの世。

もう何がなんだかわかりませんが。

1965でも何でも構わない、でもあえて言えばViewを越えてしまったね。
来日はあるのだろうか?いや、ないだろう。

CDは輸入でもFromUKしかないので高いです。
まぁでも好きな人は確実に買うことでしょう。


つか彼らの情報が少ない。
知ってる人がいるのならAsk。


関係ないけど、これいいね。

Gemma Ward×BALENCIAGA

a0093900_2264211.jpg


ジェマーーーーー。
かわいいーーーーーー。





今日の1曲・・・・・・・・・・・・Christmas Everyday / Holy Ghost Revival
[PR]
by thekooks | 2007-06-08 21:56 | music

Who 'da thunk?

おはようございます。

今日は昨日ホントは更新したかったことを書こうと思います。

皆さんは観ましたでしょうか?
自分は観ました。

はい、こちら。

『情熱大陸』

a0093900_12221189.jpg

今回は箭内 道彦さん。

この人は雑誌でのイメージとあまりにも違うので驚いた。
CMの発想は確かにすごいし、たぶんそこが当たり前だけど肝。
でもね、人柄の面であまりにもイメージが違う・・・・・。
箭内さんはクライアントの言うことは素直に受け入れる。
すべてを自分の思うような形にできる仕事ではないだろうし、相手があってのことだ。
芸術家とは違う、でも受け入れながらも自分の世界観をうまく表現できるのは才能があるから。
柔軟な姿勢がすごく印象深い。

あと、私服の前々から気にはなってたけどすごい。
モードって言ったらそいつは違うだろうな。
まー仕事柄作り手の意思を反していく、そこから自分で創造していくのでしょう。
ブランド物もどこかアートティックに変貌してたし。笑
マルジェラやらペラフィネやらねぇ。

今後も箭内さんには大期待ですね。


てか、この番組1時間で毎週ゴールデンでやろうよ。
くだらない番組なんかみんなに見せてどうするの。



今日の一言・・・・・・バレンシアガのプレがすでにヤバイ。


今日の1曲・・・・・・Idealistic / DIGITALISM
[PR]
by thekooks | 2007-06-05 12:24 | art

笑点のDVD化求む。

こんばんは。

早いもので、もう6月ですね。
6月は自分の誕生月なので、無関係ですが強化更新月にしましょう。

さて、早速更新ですが・・・・・。

ん~メンズ春夏コレクションの日程がミラノ、パリともに出ましたね。

Dior Hommeはコレクションやらないようで・・・・。
クリスが忙しいのはわかりますが、さすがに間に合わせてほしかった。
まぁガーデニングなんかやってたらねぇ。

ここは悲しさを抑えてスルーします。



さて、話変わって、最近はめっぽうナチュラル傾向にある自身の生活ですが、こんな乙女な本を購入。
どうでしょう~キャラ違いは否めないんですが落ち着きます。
どこ行こうかな、なんて考えて、休みの日に行くのが楽しんです。



a0093900_18313790.jpg

『東京てくてくすたこら散歩』
これね、何処も身近で知ってる処もあったりで。
読んでるだけでもリラックスできる一冊です。



a0093900_1832318.jpg

『東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。』
自分自身は優しくも、可愛くもないわけですが・・・・・。
いいカフェ載ってます。
のんびりとな長居のできるカフェはやめられない。
ほんとは隠れ家が欲しいわけだが平日なんかは空いてていいかもです。


今日は以上で終わります。





今日の1曲・・・・・・・Crazy / Gnarls Barkley
[PR]
by thekooks | 2007-06-03 18:42 | book