UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お蕎麦を食べましょう。

こんばんは。

今年が終わります。
来年がきます。

来年はこんな人に会いたいです。
a0093900_1765273.jpg




ありがとう。
a0093900_1783912.jpg

a0093900_1782091.jpg

また来年会いましょう!!!!!
[PR]
by thekooks | 2006-12-31 17:11 | uk
おはようございます。

予告通り、沖野氏について。
で、いきなりですが沖野さんの音楽についてはそこそこしか知りません。
っうか入門したばかり。
クラブ・ジャズといったジャンルは未開拓だったので。
しかし、この『UNITED LEGENDS』ってアルバムはいい。
クラブ・ダンスっぽい曲が自分の好みに合ったのかもしれない。
まぁクロスオーバーなのだろう。
自分が素直にいいと思えたのもイメージとは違う感じであったのもあるし。
ジャンルなんて超えてやる。

聴いてみてください。

調べてみて、沖野さんは人柄がいいんですよね。
勿論会ったことはありません。笑

あと、このアルバムのジャケットをよく見てください。
a0093900_1215833.jpg

なんか感じませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうです。
祐真朋樹さんがスタイリングしています。
撮影もね、お決まりのライカのM6で。
NYではなく、青山墓地の脇みたいです。
たぶん普通に売り場でジャケを見てピンときた人もいると思います。
実は、自分もその一人。
これ祐真さんのスタイルが前面にでていますよね。笑。
こんな知ったかぶりもDior hommeのレザーがあれば有り得るのです。
[PR]
by thekooks | 2006-12-28 12:15 | music

F*** IS.........

こんばんは。

今年も本当に残すところわずかになってきました。
今日は今年の音楽について、自分のベスト1曲だけ述べて終わりにしたいと思います。
今年の1曲。

そー言えば遅くなりましたけど、明日は沖野修也さんについて書きたいので・・・・・・。
ってなんの関係も今はないですね。
すいません。

では、今年の1曲・・・・・・・・・・・・・・・・Superstar Tradesman / The View
a0093900_2055916.jpg

すいません!これのゴリ押しで。
アルバム別だったら彼らは出してないからないわけで、新人別ランキングなんかもしたいけど・・・これはあくまで多くの私情もはさんだうえでの1曲の選択なので。
まぁでも、この曲が一番今年は流してたんだな。後半だけど。
来年の彼らはおそらく・・・・・・でしょうね。
勿論・・・・・・・にはネガティブな言葉は入りませんよ。
だって聴けばわかるよ、それくらい。ジャ~ン
a0093900_20543669.jpg

詳しくは簡単なので自分で調べて下さい。
ちなみにアルバムが2月にでるので買ってみてはどうですか?

1965 Records
[PR]
by thekooks | 2006-12-27 21:20 | music

視点とセンス。

おはようございます。

みなさんMAC POWER購入しましたか?
今月は「トップクリエーター100人が予想する、2007年のトレンド」なんてなってます。
a0093900_926778.gif

自分はもともと佐藤可士和さんリスペクトなので「佐藤可士和」と書いてあればオマージュってことで何でも手にとって見ます。
まぁ今回は自分が好きな部分と重なっているので購入することに。
a0093900_9304823.jpg

今回のLake Tajoさんの表紙の写真は日の出。
新しい時代の幕開けですね。
今年の表紙のクレジットはもちろん・・・・アート・ディレクションは佐藤可士和、写真はLake Tajo。
去年は藤原ヒロシさんでしたかな・・・・。間違えだったらすいません。

さて、佐藤可士和さんについてはここ最近毎度毎度のUNIQLOです。
何をするのにもビシッと決まっていて、新しいものにしか興味がない的な姿勢に毎回心打たれます。一度はNYに行って見て来たいですね。

この雑誌の目玉「トップクリエーター100人が予想する、2007年のトレンド」でありますが、この中で自分は、高城剛さんがこの人はやばすぎる!って・・・・・。
高城剛さんといえば名前は聞いたことがあると思います。
ファッション好きの方ならsmart MAXの「世界を買った男」の連載で見たことがあるのではないですか。
ハニカムにもいますよ。ここ
もはや何でもできる人・・・・・・藤原ヒロシさんとかぶりますね・・・・・・フィールドは違えど天才的。
「ヤバイぜ!デジタル日本」は読んどきたいと思います。
難しいかな~。
[PR]
by thekooks | 2006-12-23 09:45 | book

Chauffez-vous dans le soleil.

こんにちは。

今日は久しぶりに映画(レンタル)を観たのでそのことでも。

そーいえばPBのシーズン1すべて観ました。
最後まで目の離せない展開でした。
シーズン2も期待できそうですね。

で、今回自分が観たのはこちら↓
a0093900_17151771.jpg

a0093900_17154762.jpg

a0093900_1716717.jpg

a0093900_1716284.jpg

ではなく、こちら↓
a0093900_1716595.jpg

でもなく、こちら↓
a0093900_17183852.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 。

おっせ~。
かなり今更感がありますが、初めて観ました。
これ、かなり面白い!
ディズニー映画の特徴でテンポよく、常に楽しませてくれる映画でした。
ジャックが憎めないいい奴なんだな。
続編の続編も決まってるようですが、自分はまずは次のデッドマンズ・チェストを観たいと思います!
[PR]
by thekooks | 2006-12-22 17:24 | movie

L'amour peut être cassé.

こんばんは。

今日はfashionってことでいきますか。

まず、Karl Lagerfeldから。
遅くなりましたが、なんかデニムラインをはじめるようですね。
K KARL LAGERFELDというコレクションだそうです。

詳しくは来年の1月17日~19日にバルセロナで開催される「Autumn/Winter 2007-8 Bread & Butter」で見られるみたいです。

メンズラインはどうなんでしょう??
Karl Lagerfeldのメンズラインは去年リステアがかなりプッシュしてたけど・・・・秋冬は生産中止で入らなかったようです。
コレクションではかなりよさそうだったから期待したけど、日本に入ってこなければ意味がないじゃん。
a0093900_18345960.jpg

↑Numéro magazineの一番好きなジャケ。

さて、おそらくはシャネルオムまではいかないだろうけど高額なんでしょうか・・・・。
待ちますか。



お次は、残念すぎる。
Alexande PlokhovがCloakを閉鎖するようです。
ビジネスとは・・・。
正直値段は鬼!!でも雑誌にも多く露出していたしファンもできあがってきた今これからだったと思うと残念です。
RILAも推してたな。
自分もつい最近ここのワイドパンツを購入。
デニムばっかだったし、こーいうワイドパンツもありかなと。
すごくいいですよ。
ホントに残念です、2007S/S後に閉鎖となるのでS/Sに期待しましょう。
あと、ユニクロのほうは予定どうり大丈夫みたいです。

Alexande Plokhov・・・・・・もどってきてね。


さて、終わってしまうものもあれば始まるものもある・・・・・。
ファッション業界とは大変なものです。


セールは控えめにいきますよ・・・・・。



今日の1~2曲・・・・・・You Give Me Something / James Morrison
              Young Folks / Peter Bjorn and John

やっぱなんか残るんですよね♪
[PR]
by thekooks | 2006-12-20 19:00 | fashion
こんばんは。

そーいえば、ROUGH TRADE JAPANができてTHE VEILSの国内版がでてますね。
遅いよ~

a0093900_23153746.jpg


a0093900_23135823.jpg

この写真好き。
彼らはバンドなんだよ。

今日の1曲・・・・・・Under The Folding Branches / The Veils
[PR]
by thekooks | 2006-12-16 23:16 | music
今日はとりあえずSTREETから・・・・・今回はまたまたピートが出てましたね。
なんかポロシャツにFRED PERRYのニットとういういかにもスタイルで登場笑
鬼カッコいいね。

なんか毎回モデルやセレブたちが出てるけど今回はピートにHorrorsですでに買い。
サイモンなんかも出てたかな。

サイモンつながりでDAZED&CONFUSED JAPANへ・・・・。
またまた熱し!
なんかDAZED&CONFUSEDのサイトも新しくなったみたい。

a0093900_11213486.jpg

サイモンのページにSelfish Cuntとの文字が・・・・・。

No Wicked Heart Shall Prosper
1. Corporate Slut
2. Fuck The Poor
3. Pro Patriotic
4. Who The Fuck Are You?
5. Full Swing
6. Crackney Browns
7. I Love New York
8. Bobby?
9. Authority Confrontation
10. Yes
11. Britain Is Shit

こいつは、、、、、、完全に怒りですな。




さてさて、こいつで今日は終わります。
年末にこんなのもいいかな・・・・・。

BAG FIGHT

a0093900_11285385.jpg


バックはこんなのなんですよ↓
Marc Jacobs, Chloe, Miu Miu, Prada, Balenciaga, Mulberry, Westwood, Louis Vuitton...
[PR]
by thekooks | 2006-12-15 11:44 | book

エディンバラ城の夜。

おはようございます。

a0093900_10234316.gif

ついに、H&Mが日本に上陸ですね。
2008年秋みたいですが。
ZARAとGAPとユニクロとTOPSHOPと大激突みたいな。
自分ははっきり言ってH&Mです。
実家の近くの古着屋にH&Mが少しおいてあります。が、ほんの少しです。
このようにやや扱ってる古着屋などは多くありますが欲しいものが・・・・・です。
やっぱり大きいフロアーで思い切り見たい、そして安く買いたいですね。

H&Mは多くの雑誌に出てるし、日本ではあまり見かけないけど知名度はあるから、海外に行った際にお土産なんかにもH&Mの商品はいいんじゃないでしょうか。
機会があれば自分は必ず何か頼みますね。
時期が合えばコラボモノなんかも手に入ったりして。
オークションなんかはもはやH&Mの持ち味を破壊してますからね。

皆さん楽しみに待ちましょう・・・・・2008年秋・・・・・・なげーよ。
[PR]
by thekooks | 2006-12-13 10:29 | fashion
こんばんは。

さてさて、夜は夜で服のお話を。

そろそろコレクション画像ではなく、具体的な写真もちらちらと見れる今日この頃ではないでしょうか。
予約しちゃった方もいるのでは??
個人個人チェックしたものがイメージ通りであるといいですね。

自分はついつい出遅れますが、来期についてはもうすでに行動してます。
ここでは商品が入ったその時にでも報告しましょうかな。


さてさて今は今なので、今期のおさらいもかねまして来期にももちろん1年中使えるTシャツでこれは・・・・・なモノをメモ代わりにピックアップです。


a0093900_19522999.jpg

KENZO MINAMI


a0093900_19525822.jpg

UNDERCOVER
クリスマスのT-SHIRTS


a0093900_2038074.jpg

american apparel


a0093900_19564750.jpg

a0093900_19571334.jpg

TRUNK SHOW


いや~さすがの代物たちですね。
すでに入手困難なモノもありますかぁ。
譲ってくれる人待ってます笑
あとは、画像はありませんがナインの今宿Tも狙ってます。
この前、今宿麻美見ちゃったからね・・・・・。

てな感じで、こうしてる今もTシャツはマストなので今年のマドンナプレミアTシャツ着ちゃってます笑



今日の1曲・・・・・HYPERCLEAN / HYPERCLEAN

フランスが御熱なので。
アルバムで聴く事を御奨めします。
[PR]
by thekooks | 2006-12-12 20:44 | fashion