UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:book( 14 )

毎日が夏休み。

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きますね。
この暑さを越えていきましょう。

さて、今日は少しばかり五次元の話でも・・・・・。
別にふざけてるわけではないんです。

最近、ちょいと読み始めている本があります。
a0093900_9574762.jpg

『ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く』
あの2006年から急激に注目を集めているこの人です。
リサ・ランドール。

縦横奥行き+時間を囲む5次元空間の存在。
これは勤勉な日本人なら気にもなりますね。
存在はあってももちろんその空間への移動は不可能。
なんだかの形で粒子が消えるという現象は空間を移動している、このことは果たして存在の証明になるのでしょうか??
一見難しく思うかも知れませんがかなり楽しいです。
図、絵などを使って説明しているので思ったよりもわかりやすい。
もちろん簡単な部分のみですが。

世界にこんな人が存在していると思うと人類万歳ですね。
日本にもこのような研究をしている人がいるんですよね。
カルトじゃないよ。
頑張って。
[PR]
by thekooks | 2007-08-20 10:00 | book

EXCEL

こんばんは。

また久しぶりになりました。

今日は漫画話でも。
DMC以外で漫画の紹介はしたことがない自分ですが、人並みにに漫画読みます。
ジャンルも問わず色々です。
さすがに漫画喫茶に行って読むまではしませんが、周りに借りて読み始めたら最後までいきます。
はまりますモン。
しかし、購入するとなると話は別ですね。


現在はDMCしか買ってませんが、過去の自分のベスト4はこんな感じ。


a0093900_2328532.jpg

『沈黙の艦隊』
これは真剣に男の中の男。
誇れる自分になりたいと思った。

a0093900_23283122.jpg

『ブラック・ジャック』
生まれ変わるなら彼になりたい。
ここには1つの哲学が誕生していた。

a0093900_23285822.jpg

『花とみつばち』
時代が求めてた。
高校時代夢中で読んだな。
そう、モテたかった笑

a0093900_2332146.jpg

『バンビ』
強さは愛。
生まれ変わって女限定ならバンビになりたい。



これらは今でも永遠のバイブルです。

何回も何回も読み返したい作品です。

みなさんも是非読んでみてください。






今日の1曲・・・・・・・・・・・I GOT THIS DOWN / SIMIAN MOBILE DISCO
[PR]
by thekooks | 2007-06-18 21:59 | book

笑点のDVD化求む。

こんばんは。

早いもので、もう6月ですね。
6月は自分の誕生月なので、無関係ですが強化更新月にしましょう。

さて、早速更新ですが・・・・・。

ん~メンズ春夏コレクションの日程がミラノ、パリともに出ましたね。

Dior Hommeはコレクションやらないようで・・・・。
クリスが忙しいのはわかりますが、さすがに間に合わせてほしかった。
まぁガーデニングなんかやってたらねぇ。

ここは悲しさを抑えてスルーします。



さて、話変わって、最近はめっぽうナチュラル傾向にある自身の生活ですが、こんな乙女な本を購入。
どうでしょう~キャラ違いは否めないんですが落ち着きます。
どこ行こうかな、なんて考えて、休みの日に行くのが楽しんです。



a0093900_18313790.jpg

『東京てくてくすたこら散歩』
これね、何処も身近で知ってる処もあったりで。
読んでるだけでもリラックスできる一冊です。



a0093900_1832318.jpg

『東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。』
自分自身は優しくも、可愛くもないわけですが・・・・・。
いいカフェ載ってます。
のんびりとな長居のできるカフェはやめられない。
ほんとは隠れ家が欲しいわけだが平日なんかは空いてていいかもです。


今日は以上で終わります。





今日の1曲・・・・・・・Crazy / Gnarls Barkley
[PR]
by thekooks | 2007-06-03 18:42 | book
こんばんは。

ん~なんかこれは突発的に優先順位1位になったから書きます。

まぁでもすでに確認済みの人の方が多いかな。
さて、今回のTokionですよ。

a0093900_22284951.jpg


我等がヒーロー藤原ヒロシ氏ですね。
今回はマジでヤバす。
特集『藤原ヒロシのすべて』って買いますね。
ファッションが好きとか、スタイルが好きとそんなんじゃないんですよ。
彼のクリエイションが好きなんです!
まぁ知らない人は中見れば5分の1弱だけどわかるんじゃないでしょうか。

交友関係でも大体やばいでしょ。
やってる事も少なくとも自分が生まれた時には形にしてただろうし、こんなこともすべては彼が感じて形にするその行為≒影響になる。

どうしてもファッション中心になりがちな藤原ヒロシ氏の生活スタイルですが、むしろバイク他、作品に観る感じ方なんか素晴しいと生意気ながら感じるのですよ。
もちろんですが、そこには純粋に感じる感覚とあくまで自分の中での流れを読み取る、つまり流行っていくからって感じとれちゃう作品も含んでいる部分なんかはやっぱり関心です。
これはNIGO氏にも通じるところです。
こうして自分が取り上げていることすらそういうことなのかもしれませんしね。
とにかく感じてみれば感動ですよ。


山ほど書きたいですが、まぁ興味ある人は本買うでしょ。


次回は、写真集について書こうかなと思います。
グラビアアイドルのじゃないよ!!
DAZED&CONFUSED JAPANについてもまた今度で。

では。





今日の日本のロック・・・・・・・・・・・関白宣言 / さだまさし
[PR]
by thekooks | 2007-05-16 21:57 | book

涙そうそう。

こんばんは。

すんげー興味関心みたいな。
こちら。
a0093900_2162893.jpg

Pete DohertyがVogue Hommesの表紙です。
編集長Roitfeld氏感謝。

雑誌つながりでHUgEは今回いいですよ。
一歩先行った。
たぶん自分はこういう特集のために買ってるんだと思う。
そう、カルチャー的なもの。
服だけただ見るならそれはカタログだよ。
でも、このテイストがすごいとか、差別化をはかるならこういうの大切。
なんか性格もあるんだろうけど、ただ服を着るだけじゃなくてなんか自分の中で納得してこれ!っていうこだわりだったりテーマがほしいでしょ。
それは自己満足だけど、それでいい。
それが欲しいのだから。

これからはクレジットなしのスタイル提案なんてのもいいでしょ。
もっと音楽とか写真とか感覚的なもの得るインスピを大切にそれを大衆的な観点から表現して欲しいですね。
今回、いや毎回のHUgEは白黒で見にくいのは確かだけど、それがまた見る人によって多くの見方、思考を与えてくれている。
別に商品宣伝ではないし、いいと思えば参考にすればいいし。

長くなりましたが、まぁ簡単に言えば『セバスチャン・ホーズリー』のInterviewがやばかったってこと。
a0093900_21435890.jpg

a0093900_21394790.jpg

自分は誰かは知らなかったけど、0708aw Comme des Garçons HOMME PLUSのコレクションの中で中指立てた奴がいれば誰だよオイ!ってなるわけよ。
そんでこの企画でしょ、感度最高。
a0093900_2141446.jpg

久しぶりに読み込んだよ。
マジで感動。

さて、寝ます。





今日の1曲・・・・・・・・・・Going Down / Stone Roses
[PR]
by thekooks | 2007-03-26 21:54 | book

Ici Paris

おはようございます。

ちょっと前から春夏のChloeの広告が気になって仕方ありません。
あれ、2種類以上はあるみたいですがかなりインパクトありますよね。
ファッションの広告ではfavoriteです。

さて、今日は今読んでいる本(文庫)の紹介しましょう。
まず、海外での生活に憧れる人は多くいると思いますが、いざ出来るかといえばなかなか難しいと思います。
そのため旅行などにも通じることですが、事前に行った人、生活している人の出版している本というのは面白くなんとなくその気にさせてくれます。
普段の生活が忙しい人など・・・。
それは癒しの意味でも素晴しいものです。
そう、The Virgin Suicidesの少女たちのように・・・・。
まぁ写真より実生活が文章になってるほうがよりリアルですが。


a0093900_938971.jpg

で、今回の紹介は『金曜日のパリ』
なんかOggiという雑誌で連載されていたエッセイだったらしいのです、正直Oggiというだけで自分には無縁に気がしますが変な固定概念を打ち砕いて読んでます。
まぁ別にファッションのことではないので、関係ないといえば関係ないのですが。
最近文庫化されたみたいです。
なんか話がバラバラですいませんが内容の方は、著者のパリでの生活がリアル目線で書かれています。
中ではもちろん著者の生活での私情が絡むので、かけ離れるところもありますが、それはそれで楽しめます。
ここまで実生活が上手くいくとは思えませんが、それはそれ。
ちなみ自分は30代OLではありませんが、こんな生活理想ですね。
場所はイギリス希望ですが。


こういう本ってやっぱり売れるんだろうな~。
なぜか男が書いてるのは見ませんけどね。
ありましたら教えて下さい。


今日の1曲・・・・・・Bitch / Rinôçérôse
[PR]
by thekooks | 2007-03-12 09:47 | book
おはようございます。

今日は立ち上げだ!立ち上げだ!と言いつつぱっとしない自分ですが、買い物には行きました。
そう。
でも、ネットの中が中心です。

まずは、アマゾンでのお買い物。
a0093900_1151070.jpg

『A Boy Called Pete』

これは絵本なんですけど、可愛らしい感じで笑
英語のできない自分でも読めるくらい簡単なのでおすすめ。

ちなみにこの本わかりますよね。
そう、ピートが・・・・。
ケイトっつう彼女もいるし・・・・。
Popjustice (著), David Whittle (イラスト)となっています。
イラストは憎めない可愛さがあるんですね。
ほかの有名人の方々のもあるようなので気になるかたはどうぞ。

ちなみにこれアニメ化されるようです。
人気なんですかね。

あと送料のために何かないかなって探していたら買ってなかったこいつらを発見し購入。
a0093900_11132476.jpg

『For Lovers 』
~ Wolfman, Peter Doherty

a0093900_11134425.jpg

『Albion』
~ Babyshambles

まぁこれでとりあえず終わったわけ。
でもここでホントはもうひとつ買いたかった本があったんだけど、保留。
しかし、この本とその後行ったLOGOSで偶然の再会。
しかも65%offで。
さらばアマゾン、よかったよかった。
とりあえず購入。
a0093900_1125623.jpg

『Back Stage & Front Row: Gauthier Gallet Photographs 』
Gauthier Gallet

これは写真集なんだけど、モデルやデザイナーがこぞってこんにちは。
バックステージやパーティとすごい臨場感あふれる写真になってます。

なんかこういうのって一度買い始めるととまらない気がして怖いし。

あとはまたネットなんだけどマークのパリ店オープン記念T買ったかな。
a0093900_11353931.jpg

これは欲しかったは欲しかったが・・・・チョキ着は嫌だったから時間をおきました。
まぁたまたま見かけたからってのもあるけど笑


なんかこんな中途半端してるうちに秋冬のコレがはじまってるしね・・・・・・


今日の1曲・・・・・・WELCOME TO THE BLACK PARADE / MY CHEMICAL ROMANCE
[PR]
by thekooks | 2007-01-16 11:55 | book

僕らの街は最高です。

おはようございます。

成人式が8日に無事に終わりました。
実は自分の行った成人式の会場には、リアさんがいたようで・・・・見たかったなぁ。
同窓会も含めてかなり楽しかった。
ありがとう仲間。
ありがとうスペンサー。
写真あったら下さい。


さて、今日は久しぶりに更新したので何を書こうか迷いますが・・・・・・。
では最近読み始めた本でも紹介しましょう。
a0093900_1141198.jpg

『イギリスは愉快だ』

です。
著者は林望氏。

まだまだ読み始めなので内容のほうは詳しく紹介できませんが、イギリスの様々な事柄を通じてイギリスの生活から学べるものなどが書かれています。

やや古いので多少は変わっていると思いますが、限定してみてイギリスのテレビは自分も好き。
でも別に自分が普段からイギリスのテレビを観ているというわけではないですよ。
ただ音楽面での話しになるけど、BBCのように思いきりニーズに応えてくれる局というのは日本にあるのだろうか・・・・・。
あとLittle Britainなんかは早く日本でやるべきだしね・・・・・もちろん民放で。
a0093900_10563149.jpg

ブログがあるようなので載せときます。ここ

そうそう、少し話しがとびましたが『イギリスは愉快だ』は伊賀文庫で購入しました笑
Disco Teenage Kicksに年明けすぐに初参加したしね。

とりあえず今日はこの辺で。


ああ・・・・・・今日の1曲・・・・・・Ceremony / New Order
[PR]
by thekooks | 2007-01-11 11:24 | book

視点とセンス。

おはようございます。

みなさんMAC POWER購入しましたか?
今月は「トップクリエーター100人が予想する、2007年のトレンド」なんてなってます。
a0093900_926778.gif

自分はもともと佐藤可士和さんリスペクトなので「佐藤可士和」と書いてあればオマージュってことで何でも手にとって見ます。
まぁ今回は自分が好きな部分と重なっているので購入することに。
a0093900_9304823.jpg

今回のLake Tajoさんの表紙の写真は日の出。
新しい時代の幕開けですね。
今年の表紙のクレジットはもちろん・・・・アート・ディレクションは佐藤可士和、写真はLake Tajo。
去年は藤原ヒロシさんでしたかな・・・・。間違えだったらすいません。

さて、佐藤可士和さんについてはここ最近毎度毎度のUNIQLOです。
何をするのにもビシッと決まっていて、新しいものにしか興味がない的な姿勢に毎回心打たれます。一度はNYに行って見て来たいですね。

この雑誌の目玉「トップクリエーター100人が予想する、2007年のトレンド」でありますが、この中で自分は、高城剛さんがこの人はやばすぎる!って・・・・・。
高城剛さんといえば名前は聞いたことがあると思います。
ファッション好きの方ならsmart MAXの「世界を買った男」の連載で見たことがあるのではないですか。
ハニカムにもいますよ。ここ
もはや何でもできる人・・・・・・藤原ヒロシさんとかぶりますね・・・・・・フィールドは違えど天才的。
「ヤバイぜ!デジタル日本」は読んどきたいと思います。
難しいかな~。
[PR]
by thekooks | 2006-12-23 09:45 | book
今日はとりあえずSTREETから・・・・・今回はまたまたピートが出てましたね。
なんかポロシャツにFRED PERRYのニットとういういかにもスタイルで登場笑
鬼カッコいいね。

なんか毎回モデルやセレブたちが出てるけど今回はピートにHorrorsですでに買い。
サイモンなんかも出てたかな。

サイモンつながりでDAZED&CONFUSED JAPANへ・・・・。
またまた熱し!
なんかDAZED&CONFUSEDのサイトも新しくなったみたい。

a0093900_11213486.jpg

サイモンのページにSelfish Cuntとの文字が・・・・・。

No Wicked Heart Shall Prosper
1. Corporate Slut
2. Fuck The Poor
3. Pro Patriotic
4. Who The Fuck Are You?
5. Full Swing
6. Crackney Browns
7. I Love New York
8. Bobby?
9. Authority Confrontation
10. Yes
11. Britain Is Shit

こいつは、、、、、、完全に怒りですな。




さてさて、こいつで今日は終わります。
年末にこんなのもいいかな・・・・・。

BAG FIGHT

a0093900_11285385.jpg


バックはこんなのなんですよ↓
Marc Jacobs, Chloe, Miu Miu, Prada, Balenciaga, Mulberry, Westwood, Louis Vuitton...
[PR]
by thekooks | 2006-12-15 11:44 | book