UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:music( 30 )

SCOTTISH

こんばんは。

昨日、今日はこいつの話題でいっぱいですね。
iPod touch。
a0093900_21193918.jpg

自分も昨日すぐに購入しちゃいました。
28日が楽しみです。

さて、今回は様子をみて購入を見送ろうとしている人が多いようですが、よく考えてみてください。
今回はiPhone購入には欠かせないファーストステップですよ。
ここを外すというのはスタイルの変化は望まないということでしょうか。
しかしまぁそれも人それぞれ。
来年iPhoneが日本発売されればそれまでですからね。

ちなみに8Gと16Gでやっぱり少ないと思ったと思いますが、これはまぁダイエットだと思ってください。
本当に欲しいものだけを残しておけばいい。
そもそもWi-Fi機能があれば自ずと少なくなるでしょう。
YouTubeあれば大半はね。

あとはバッテリですね。
iPhoneでもそうだったようにここはかなり重要ですね。
ここはかなり気合をいれて今後も頑張って欲しいですね。

あとは、ついでに見ていたApple Storeのサイト内でBose QuietComfort3が欲しくなり買いたいなぁなんて思っています。

すさまじい物欲、とまらない。


話変わってミウッチャ・プラダが初めて映画衣装を手がける映画『エクスマキナ』の前売りが発売されました。
んでね、これについているプラダの衣装を着ているフィギュアがひどく欲しい。

一応言いますがアニオタではありません。
ただフィギュアの完成度がヤバイ。
ミウッチャの才能が映像、アニメの世界で爆発してますよ。

ちなみに映画の内容も素晴しいみたいですよ。
[PR]
by thekooks | 2007-09-07 21:36 | music

セシリアに愛を。

おはようございます。

少し遅くなりましたが、こちら
a0093900_9234885.jpg

行きたい。
是非とも行きたい。

12月は来日がスゴイ。
Pipettes、KLAXONSに今日見たらENEMYまで。笑

DPとPipettesはほんと行きたいっす。


今日は短いけどこれまで。
まだまだ暑いですが、よい週末を。




今日の1曲・・・・・Heartbreaker / TERIYAKI BOYZ
[PR]
by thekooks | 2007-08-25 09:35 | music
こんにちは。

暑い日が続きますね。

昨日予約していたCDが届いたのでその話でも。

a0093900_14202977.jpg

『BEST / HARVARD』
自分も初めて聴いたのは最近のことだった。
なんでも原宿辺りでは有名なESCALATOR RECORDSだ。

気がつくのが遅かった。
正直あまり馴染みのないジャンルには手をつけにくいが、これは自然に入ってきたし。
サマソニ、フジとかのバンドとは一味も二味も違うな。
R&Bなのかどうだろう、ポップなんだけど。
繊細なのが一回聴けばわかる、そしてひどく甘いね。
a0093900_14213972.jpg

今自分は彼らの過去の作品を聴きつつ復活を祈るとします。

あぁホントにもっと早く知りたかった。
スケーターらしいし。

知らないということは悲しいことだろう。
無知の知。
これが大切。

とか言いながらRakesを聴いちゃう自分。
[PR]
by thekooks | 2007-07-25 14:23 | music

ファルコン。

こんにちは。

こんな雨の中だと、なぜか勝手にロンドンを感じてしまいます。

今日は、最近ファッション関係のこと書いてないので書こうかなと思ったのですが、その矢先HMVからCDが届きました。
なんかこんな雨に日にのんびりと聴くThe Occasionの『Cannery Hours』がきましたよ。
いや~心が痛い。
つか寂しいに近いかな。

a0093900_17592185.jpg

『Cannery Hours』

てか同時に届いたのDOVERの『Follow the City Lights』はまるで雰囲気が違うんだけど。
これはこれで、正直当たりかな。
ジムなんかでながして欲しい曲が詰まってます。
こちらはスペイン発。

a0093900_1802188.jpg

『Follow the City Lights』

昔聴いていたAQUAをリアルに思い出した自分がいました。
久しく聴いてないなぁ。

でもなぜか??
5曲目のYou & Meが切ない・・・・・。
前が前だけにかなりね。
これは色々なジャンルからも受け入れられるね。

ジャケットも素晴しい。
80年代ブームを避けつつ、90年代ブームみたいな。






今日の1曲・・・・・・・・Cannery Hours / The Occasion
[PR]
by thekooks | 2007-06-24 18:06 | music

Holy Ghost Revival

こんばんは。

長々と語りたいことがあります。
でも、長くは語りません。
百聞は一見にしかずってね。
一見ではないけど・・・・・。

まぁ聴いてください。

a0093900_22155593.jpg


Christmas Everyday / Holy Ghost Revival

聴いたらたまらないでしょHoly Ghost Revival 笑
今年の暫定ナンバー1です。
つうかたぶん今年1位だね。

最強につぐ最強。
こんなバンドがこの世にあったんだ。
ありがとうこの世。

もう何がなんだかわかりませんが。

1965でも何でも構わない、でもあえて言えばViewを越えてしまったね。
来日はあるのだろうか?いや、ないだろう。

CDは輸入でもFromUKしかないので高いです。
まぁでも好きな人は確実に買うことでしょう。


つか彼らの情報が少ない。
知ってる人がいるのならAsk。


関係ないけど、これいいね。

Gemma Ward×BALENCIAGA

a0093900_2264211.jpg


ジェマーーーーー。
かわいいーーーーーー。





今日の1曲・・・・・・・・・・・・Christmas Everyday / Holy Ghost Revival
[PR]
by thekooks | 2007-06-08 21:56 | music
おはようございます。

さてさて、今日は写真集のお話でも・・・・って思ったんですが、すいません。
実は昨日、MTVのVMAJ PREーSHOWのほうに参加してきました。
a0093900_9225160.gif

んで、もちろview以外に興味はないわけで、福岡公演が中止になってしまっていたのでもしviewが来ないならすぐにでも帰ってやろうと思ってとりあえず行きました。

会場についてすぐにスタッフの方に確認・・・・・『大丈夫です。4人とも来ていますよ。』って。
普通に嬉しい。
てか死ぬほど嬉しい。

んでviewはトリだったんで、前にジン、UVERworldというバンドがやっていたんですが曲も知らないのでやっぱり乗り切れなかったな、残念。

viewのライヴ自体は20分ほどでしたが、ホントにすごくよかった。
心からよかった。
演奏も歌も完璧。
多くは語れないが、楽しいってこれだ!ライブの勢いってこれだ!って思ったよ。
会場内でバンドによって温度差はあったけど、そんなことはこの際関係なかった。
ありがとう。


終わってから思ったけどKyleの左足はマジに緊急入院するほどのことだったのだろうか??これには裏がある気がしたな・・・・。
昨日の今日であったのに、非常に元気だったし、左足もしっかり動いてたもん。
まぁなにはともあれ最高のPREーSHOWでした。

もちろんVMAJには参加しません。笑



今日の1曲・・・・・・・・Wasted Little DJ’s / The View
[PR]
by thekooks | 2007-05-26 09:32 | music

1990s

おはようございます。

いや~久しぶりですいません。
やめたわけじゃないですよ。
大学がはじまって最近は少し忙しいのです。

今日は、最近の新人バンドがいいので少し紹介してみましょう。


a0093900_954039.gif

『The Draytones』
そう、あのViewが所属する1965 RECORDSの新人です。
やっぱり1965 RECORDSには贔屓目ですね。
音はやや粗い部分がありますが、シンプルに響くあのメロディは最高ですよ。
サマソニの出演も決まっていますし、要注目です。


a0093900_97145.jpg

『Circuits』
こちらはロンドンの4人組バンドです。
ようやくシングルが出ました。
すごい疾走感がある、でもそれはテンポでおしておる訳ではなく独特のリズムを持っています。
そして持ち味の声がいい、なんともポップなのです。
まずはマイスペで。


a0093900_982297.jpg

『The Ripps』
こんな明るいバンドは好きなんです。
こんなに共有したい音は他にはナッシングです。
耳から離れなくなるのは、もはや彼らの戦略的メロディでしょ。
見た目はGEEK、音もGEEEEEEEKなのです。


a0093900_991540.jpg

『THE ENEMY』
ラストは彼ら。
まぁ説明不要??
聴けばいいんじゃん。
彼らもサマソニ来ますよ。


この4組は今年何か与えてくれるバンドだと確信しています。
暇がある方は是非試聴してみて、気にいれば買っちゃえばいいじゃんか夏も近いし。



他にも書きたいことがありますので、近くまた更新します。





今日の1曲・・・・・・・It's Not OK / THE ENEMY
[PR]
by thekooks | 2007-05-15 09:11 | music

自由の代償。

おはようございます。

今日は最近買ったCDでも紹介していきますね。

a0093900_9413835.jpg

『FASHION』 THE FASHION
ニュー・ウェイヴ、ディスコという最近の音を出しつつキャッチーなメロディーが心地よい。
ミックスサウンドが簡単に耳に馴染みます。


a0093900_9425063.jpg

『Dirk Wears White Sox』 Adam & the Ants
こんなにゴチャゴチャしているのに何故?
方向性は多分今の自分と同じ向きであると思います。


a0093900_9433818.jpg

『5:55』 Charlotte Gainsbourg
まぁメンバーやばいしね。
あまり好きじゃないけどね。
でも落ち着きたいときなんかはいいよね~。


a0093900_94473.jpg

『Think Before You Speak』 Good Shoes
うん、いいです。
これはポップにもあたるよね。
暗さはないし、音も常に弾んでるからテンポもいい。


a0093900_9504230.jpg

『Strange House』 The Horrors
コレは音楽なのだろうか??
聴くごとにハマる音です、ちなみに低さがポイントなんだろうね。
ルックスも人気の秘密なのかな。


a0093900_1002126.jpg

『Alex Gopher』 Alex Gopher
幅が広がった最近は少しこんなのも聴いてみます。
さて、スキルは最高なんだけどやや退屈するな。
聴きこんでみるかな。



a0093900_1063484.jpg

そうそう、HMVのジョニー行ってきましたよ。
ヤバイね~近すぎ。
5曲だったけどホントにいい時間を過ごすことが出来ました。
リコのTシャツ似合ってたなぁ~前日買ったんだって~LOVELESSかな。
[PR]
by thekooks | 2007-04-18 10:07 | music

Please kill me

こんばんは。

そして、ありがとう。

a0093900_20494383.jpg
a0093900_20491249.jpg

'What A Waster'
'Death On The Stairs'
'The Good Old Days'
'What Katie Did'
'Dilly Boys'
'Seven Deadly Sins'
'France'
'Tell The King'
'Don't Look Back Into The Sun'
'Dream A Little Dream Of Me'
'Time For Heroes'
'Albion'
'The Delaney'


とりあえず、youtubeで。
にしてもDior Hommeがよくお似合いで。


今日の1曲・・・・・・・・Death On The Stairs / The Libertines
[PR]
by thekooks | 2007-04-13 20:54 | music

MTVに・・・・・・・。

おはようございます。

あいにくの雨模様ですね。
こんな日はゆっくりと音楽を聴き、のんびりと本を読んで過ごすのが一番ですね。

さて、今日は最近紹介していませんが、自分は聴いていいなと思ったCDは大体買ってます。
フリーとなれば1枚はご褒美にとおもってね笑

今日は最近購入したCDをいくつかあげてみましょうか。




a0093900_9183389.jpg

『Jarvis』 Jarvis Cocker

ようやく国内版。
哀愁漂います。
普通にカッコイイし、いい曲。
これだけ色々経験してると重みも違うと。
試聴したら買っちゃうよ。





a0093900_9193517.jpg

『Tell Me What Went Wrong』 Eight Legs

アマゾン購入。
気のせいかDiorつながりでRakesに聴こえてしまうのはたまたまでしょうか??
なんか少しずれてきてるかも。
アルバム急いでほしいですね。





a0093900_9223465.jpg

『The Return to Form Black Magick Party』 POP LEVI

スンゲー色んな要素ありで、聴いてて最高。
渋いところもgoooood.
とにかくこれはロック好きでなくともハマるはず。





a0093900_921966.jpg

『Sensuous』 Cornelius

ある方々から薦められ購入。
なんかFGのイメージは遥か彼方へ。
今は音自体は最新のもの。
時折ある変化がたまりません。
教えてくれてありがとうございます。



と、今回はこんな感じで、ロックからは少し離れたセレクトですが、直球だけでは野球も恋愛も勝てませんからね。

今月も注目のCDがかなりリリースされますね。
HMVで会いましょう。

ではでは。
[PR]
by thekooks | 2007-03-11 09:30 | music