UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:fashion( 30 )

こんにちは。

今日から3月ですね。
午前中は非常にいい天気だったんですが、今は風が強く吹いていますね。

さて、混沌としているメンズの秋冬コレクションでしたが、ここで個人的に気になるものが『giuliano Fujiwara』です。

『giuliano Fujiwara』
1986年、ミラノコレクションにてデビュー。その比類なきミニマリズムで後のイタリアファッション界に影響を及ぼした。
現任デザイナーは松村正大氏。ブランドはテーラードを基調としたストイックなコレクションを展開。
アイテムは全て“MADE IN ITALY”と世界レベルの高品質を誇ります。

ジュリアーノ フジワラは正直、自分に似合うかどうかは疑問なんですが、世界観はとても好きです。
あまり力が入りすぎず抜きすぎずのスタイルがすごくいい。
前期の秋冬から今期、来期と進化しています。
カラーのだし方も魅力の一つ。
デザイナーである松村正大氏ともお会いしたことがありますが非常に柔らかな雰囲気をもっている方で、すごくいい方でした。
ブーツやバックなどにも凝っていて、こんなのあればなーなんてのが丁度あります。

0809aw
a0093900_13332395.jpg

a0093900_13334292.jpg

a0093900_1334681.jpg

0809aw 小物
http://www.giulianofujiwara.com/
a0093900_13345686.jpg

a0093900_1335831.jpg


今期
a0093900_13354287.jpg

小物
a0093900_13361173.jpg



前期もすばらしいです。
是非ここで見てみてください。
ちなみにそこからコレクションをポッドキャスト経由でipodで持ち歩けますよ。

是非御持ちください。笑
[PR]
by thekooks | 2008-03-01 13:51 | fashion
おはよー。

でた、2日連続です。

なんか色々と機能が増えているみたいですが良くも悪くもわからない。

さてと。
バルマンがカッコいいとか。
リックは神とか。
ギャルソンがやっぱりすごいとか。
バレンシアガは陰りがみえるとか。
アンダーカバーは極めにはいったとか。
ヴィクターは人を魅せるとか。

タオは本物ですとか。

色々と御暑いパリは置いといて。

24日に配られたYves Saint LaurentのManifestoですがすごーくいい企画だと思います。
a0093900_8574514.jpg

a0093900_8584749.jpg

たくさん配られたみたいで、皆さんも満足しているのではないでしょうか。

これ、ポスター的な感じにしたらお金取れると思うわけで。
Kate Moss以外にもあと二人くらいモデルをプラスして、カタログ配布だけでなく、どこかで展示などやったら面白いのでは。
写真のことは語れませんが少しずつ日本にもファッション関連の展示をもっと増やそう。
ブランドのカタログをケチってもしょうがない。

すごくいい写真でした。

しかし、価値観は人それぞれか。


今日の1曲・・・・・・ Rehab/ AMY WINEHOUSE
[PR]
by thekooks | 2008-02-28 09:10 | fashion

オルタナティブ。

おはようございます。

またまた暑さを避け避暑地にこもってまして更新できませんでした。
すいません。

んで、情報が若干鈍ってる今日です。

さて、ファッショントークといきたいところですがまずはCDを紹介。
a0093900_8252742.jpg

『Forts / The Boggs』
やっぱりこっちはいいですね。
こんな音ばかりが最近の気分なんですね。


次は邦楽です。
a0093900_822785.jpg

『THE CHILL / THE CHILL』
ん~期待していたからどうなんだろうと。
まぁカフェミュージックでいいんじゃないでしょうかね。
プラスチックスがまた・・・・・・!?


a0093900_8223639.jpg

『あいどんわなだい / 銀杏BOYZ』
懐かしいあの感じ。
いや~峯田はやっぱり違うな。



さて、ファッショントーク。
なんと驚きの噂が・・・・・・・・あのエディがシャネルオムと契約だって。
Dior HommeからChanel Hommeって笑

まぁ噂ですから。

エイミーにはまってるのはどうかと思うけど。
[PR]
by thekooks | 2007-09-05 09:41 | fashion

心のバニラ。

こんばんは。かな。

きましたコレクションです。

今回は早くも08ssミラノからひと際目立ってしまった彼らを厳選。
まだ終わってないけど、これは新鮮なうちに載せないと。
2つだけ。



『Alexander McQueen』
a0093900_16444231.jpg

これまずカラーから、AWであそこまで黒、黒、黒できているから新鮮。
去年のSSなみ優雅でいいです。

a0093900_1647558.jpg

これは、アンバランスなんですが、まぁ画像が悪いな。
シャツにカーディガンの変形ですよ。
シャツがよいですが、ドレッシーではないのかな。
カラーバランス最高。
スニは後にも先にもこれですよ。

a0093900_16505894.jpg

こいつはモッズですかね。
定番は定番なんですが組み合わせの参考に。
下は水着なんですかね。

a0093900_16535840.jpg

これは載せるまでもない。
ただ、チェックが好きだから。
それに、カットソーがベタでいい。
お花さんですよ、くれぐれも間違えないでね。

a0093900_16563282.jpg

好きですよ、これ個人的に。
歩けねー!その通り。
プールの後の正装ですからこれくらいは。

a0093900_16584241.jpg

注目はこの前後。
これは濡れてるからショーの演出上はOKなんだけど、ちょいシルエットはわかりにくい。
まぁカッコエエですね。

a0093900_171216.jpg

えー本人様。
ナイス。センスマン。




『Burberry Prorsum』
a0093900_1725498.jpg

のっけからボーン。
ナイスカラー&シルエットです。
今回はカラーがやばいですね。
まぁ緻密さがあるからこそ美しい。

a0093900_175073.jpg

やってみたい。
ベルトは注目。
パンツが股上の長さがなんだかなぁいいんです。
あえてシューズはスルーです。
これは嫌いなんで。

a0093900_177277.jpg

黄色2連ちゃんですいません。
まぁこれはやばいですよ。
ビーズだから全部。
サングラスたらすんだー。

a0093900_1791148.jpg

きれーってインナーはたぶん先ほどの色、型違い。
すんなりしちゃうわけですこれジャケットに。
バッグの相性もよし。

a0093900_17113460.jpg

これって何色にあたるんでしょうか。
パンツは流行のアレです。
08ssはやばそうですね。

a0093900_1713617.jpg

単純に好きだから。
こーゆうの昔から好きなのかも。
サングラスも変に浮かない。

a0093900_17143351.jpg

ここからは真骨頂でしょ。
騒がれすぎ。
ほんとにやりたかったのはこれなんだろうね。
まぁ正直好きです。

a0093900_17161088.jpg

はい!かっこいい丈もサイコー。
ただ、はずしなのか何なのかサングラスとシューズはブーっと。

a0093900_17174441.jpg

これは、AWのマックとSSのギャルソンのコラボです。
いやオマージュです。
すごいや!デザイナー万歳!





はぁ・・・一気にいきました。
この二つはやっぱりやってくれます。
また部分的に小出しにしていきますのでよろしくです。
あぁ楽しい。
[PR]
by thekooks | 2007-06-25 17:23 | fashion

THE FASHION

こんばんは。

さて、何が言いたいのかわかりますよね。

そう。
a0093900_199696.jpg

クリスになりました。
エディはどうなるのですかね?

正直クリスには期待してます。
何故か?
簡単に言えばクリスがDiorにいたときのDior Hommeはよかった。
つまり、Kris Van Asscheありき。
こんなこと書いたら・・・・・・。

まぁ冗談はおいといても、ホントに期待してもいいんじゃないかな。
シグニチャーも継続だしね。

エディもはやくシグニチャーお願いです。
a0093900_199324.jpg

ここまでくると後には引けないんだよ。



話変わって、The OC
これはまたまた最高のドラマですよ。
えーと、ミーハー剥き出しで言います。
ミーシャ・バートンまじカワイイ!
あとアンナ役のサミーア・アームストロングも好きになりました。
やっぱりアメリカって全然規模が違うんですね、改めて思いました。
セレブ最高!なんて大きな声で言えない人もこっそり観て下さい。
大人も子供もみんな楽しめますよ。
[PR]
by thekooks | 2007-03-31 19:10 | fashion
おはようございます。

さて、今日は最近の出来事を簡単に書いていきましょう。


まず、東コレにちょいと参加してきました。
インビをいただいたので見に行っただけですが。
あえてブランド名は公表しませんが、さすがに経済大国日本だけあってスキルはなくとも金はかかってるなと。
なんかなんの感動もないまま終わりました。

基本的に日本の代表はみな海外へ行ってしまっていてなんか寂しいですね。
それでも日本らしさのある人気のブランドもあるみたいですが。



お次は買い物に行った時に欲しくなった物をメモ代わりに・・・・・。

ギャルソン(エバグリ)のシャツ。
バレンシアガの手帳。
CHANELのコレクションのサングラス←まだ実物は見ていない。
アンダーカバーの今期のレザージャケット。
Dior Hommeのコットンポロシャツ。

かなり熱いものばかりです。
吟味していきたいです。
他にも候補がありますからね。


そうそう、MEDIA SKINに変えましたよ!
a0093900_8113237.jpg

何処も売り切れでしたが、探して探して見つけました。
こんな苦労するなら予約しとけばよかったよ。
まぁかなり安く買えたから結果オーライで。


そして、最後にRakesのアルバムがかなりいいということ。
ホントはアドレスもThe World Was a Mess But His Hair Was Perfectにしたかったけど入らなかった笑




すごく簡単だけどこんな感じ。
今日は何が起こるかな。







今日の1曲・・・・・・・Time to Stop Talking / The Rakes
[PR]
by thekooks | 2007-03-25 08:23 | fashion

ここは海ですか?

おはようございます。

今日は、少し遅くなりましたがレディースのコレクションのほうで個人的にいいなぁと思ったものを挙げてみたいと思います。
あくまでも男目線かつ、個人的に気に入ったブランドのルックだけですが。

さて、今回は2つのブランドに絞ってます。
では行きましょう。

『Balenciaga』

a0093900_841433.jpg

すごくいいですね。
柄が綺麗だし、黒とマッチしてる、バランスも最高。
靴の面白そうですね。

a0093900_843981.jpg

冬はファーですかね。
なんか最初はおかしいかな?って思ったけどダブルのブレザーちっくな感じにファーは意外とあう。
ちゃんとウエストがシェイプされてるから、やや変形気味のサルエルともあってます。
カラーは文句なし、でもこういうカラーの合わせって簡単なようでなかなか難しい。

a0093900_85235.jpg

ストライプは外せない。
このジャケットも細いですね、ボタンなんか可愛らしいし。
ストールがホントに綺麗です。
スゲーカッコイイ女って素直に思います。

a0093900_853990.jpg

ショートのPコートに赤のストール、そして何かアクセがついています。
ごくありがちな組み合わせですが、レースなのか?色がさえるスカートなのか?わかりませんがこれがナイスです。
また、インナーの赤が見えているのが洒落てます。

a0093900_86556.jpg

こんな女性と歩きたい笑
素晴しい!バランスを考えてある左右対称の柄が上から下へスムーズな綺麗なラインを形成
しちゃってます。
中央のボーダーが!ボーダーが!ボーダーが!KILL ME!

a0093900_862388.jpg

スターとは。
これはすべてつながっているのでしょうか??カラーがいいです。
水色のタイツがマッチ。
ウエスタン調のヒールサンダルは上手く仕上げています。



『CHANEL』

a0093900_8405247.jpg

モクモクしているマフラーがかわいい。
コートのラインがすごく綺麗。
ブーツのカラー文句なし。
袖からニットが出ています、確信犯です、かわいいです。

a0093900_8411717.jpg

これはどうでしょうか??
皆さんに疑問を投げかけます。
柄自体はすごく好きなんですが、普通これに、このストール肩から提げますか?
さらにはブーツの柄も同じだし。
常識を忘れろ、いや破壊しろ。

a0093900_8413950.jpg

この誘惑には勝てません。
女性の黒はやめられません。
ウエストから落ちていく縦ラインはお見事です。
ヒールブーツも落ち着いてますし。

a0093900_8415281.jpg

人魚のイメージはこんなんでOK?
紫はファッションの観点でいくと難しいですが、いい色なんです。
やや淡くすれば魅力たっぷりですね。

a0093900_842694.jpg

これは最高です。
赤いのに黒い。
バランスもいいし、誰でもセクシーになれます。
なんか夜の街もいいけど意外と昼のサロンにいてほしいです。


あー疲れた。
この2つはツボでした。
皆さんはどうですか。
[PR]
by thekooks | 2007-03-08 09:00 | fashion

シャネルを着た悪魔。

こんばんは。

いよいよ創刊しましたね。

a0093900_17412635.jpg


Numero TOKYO
買いに行こうと思ったら届いてました。
ラッキーですね。
表紙から飛ばしてます!Kate+Balenciagaときてます。

さてさて内容のほうはどうでしょう・・・・・楽しみです。

そーいえば今更なんですが、未だにGOYARDのサンルイが欲しいのです。
夏なんてめんどくさいからなんでもポイポイって感じでしょ、だから形的にトートみたいのがいい。
しかし、いざ選ぶとなるとなかなかいいのがない!
結局・・・・・・bali barretとかDEAN&DELUCAの布バックになったり笑
ここらで思い切りいきたいもんですね。
coletteの10周年でGOYARDとのコラボも出るみたいですが・・・・・かなり微妙です笑
まぁコレットらしいといえばらしいのですが・・・・・さすがにメンズとして持つのはきついかな。




あと、

a0093900_188014.jpg


菊地凛子さん残念でした。
にしても、今回のシャネルのドレスも似合ってました。
花が好きなんでしょうか、華がありましたね。
ジェニファー・ハドソンはスゲーなぁと。
ドリームガールズ』ホントに面白そうですね~これは是非映画館に足を運びますか。



今日の1曲・・・・・・・・Blue Honey / POP LEVI
[PR]
by thekooks | 2007-02-27 18:24 | fashion

ベルギーを目指して。

こんばんは。

なんかメモって感じになりますが、自分がこれから春夏にかけてこんな感じにしたいかななんて思ってるものを載せてみます。
まぁこれも気分なのであまり深い意味はありません。

やりたい格好・・・・・・ベスト3

第3位・・・・・・・・・・
a0093900_20412043.jpg


第2位・・・・・・・・・・
a0093900_2041352.jpg


そして第1位・・・・・・・・・
a0093900_20414976.jpg


はい!そうです。
すべてその通りです。
DIOR HOMMEの05ssです。
このコレクションが好きで好きでたまりません。
GAP見てもここは別次元ですね。

自分は首に何かを巻くことが好きですし、ストールとかに目がないんで。
ヴィンテージのエルメスのスカーフなんかも狙ってます。
アナさんへのオマージュで笑
と、話はそれましたが、とにかくこんなかんじ。
2位3位はホントはノースリーと前開けなんて不可能だけど、いいイメージにはなるんだこれが。
人様の迷惑も考えたら、自分の春夏第1位なんてのは理想ですね。
爽やかじゃん。
髪型も1位のこんな感じにしようかな。
もっと暑くなっらどうしよう??

時間があったら他のメゾンでもやりましょうかね。



今日の1曲・・・・・・・What a Waster / The Libertines
[PR]
by thekooks | 2007-02-23 21:15 | fashion
おはようございます。

やっとテストがすべて終了しました。
なんかテスト中の方が、秋冬のコレクションがあったせいか更新できていたのかな。

さてさて、ではコレクションのルックで総括ということで、自分が好きなのをブランドの隔たりなく載せていきたいとおもいます。
なんかこれをまた立ち上げの時になんか見たら面白いじゃん。
これホントいいね。とか。
えーそれはないよ。とか。
やっぱりイメージ通りだった。とか。

では、


a0093900_8302840.jpg

『Dior Homme』  1位

なんかねスキージャケットっこういうカタチであるのって少ないし、やっぱりここがDior
のいいところだって思いますよ。
なんだかんだではずさないでしょ。
確かにレザーなんかもいいんですけど、一目でこれにやられたよ。
動画でみるとよりわかりやすいかも。

a0093900_8404454.jpg

『Dior Homme』  5位

このロングもいいです。
ただ文句ではないけど合わせ方が・・・・・・。
単品ならツボですよこれは、シルエットもきれいだし。
この二つは色んな意味でおさえたいですね笑。
あと、コレクションのまとめだと個人的にはニットがツボかな~。
サルエルと今回のブーツは無理です、さようなら。

いきなりDior Hommeの二連発ですいません。


次行きましょう。


a0093900_8474148.jpg

『Alexander McQueen』  3位

すいません、やっぱりいいから出しちゃった。
これこのコート。
スンゴイ気になります。
サテンぽいのかな??シャイニーってウキウキなのさ。
スーツの上から着ちゃうこのカッコよさ。
ごつくない癖になるシルエット。
ミラノからの最高の贈り物でした。


a0093900_8503172.jpg

『Gucci』  7位

お次もミラノから。
やっぱりトレンドを語る上ではずせません。
ブルゾン自体の存在はもちろん合わせたマフラーやブーツ、バッグなんかは全体の流れに上手く馴染んでる。
小物での合わせなんかもこのルックなら応用がきくかも。
自分のなかのグッチにしては地味なベストでしたね。
モードなんだけどどことなく感じるさわやかな野暮さが好き。


a0093900_8553032.jpg

『LANVIN』  4位

はいきました。暫定3位ののち順位を1つ落として4位です。
こんなのホントは一番好きなんだけど。
カラーでのはずしを可能にしんたんだね。
シルエットはもちろんいいです。
あとは、ネクタイストールなんかもgoodです。
総合したあわせがランバンではいいのかなと思いますね。


a0093900_8593036.jpg

『Comme des Garçons』  2位

やはりこいつもはずせませんでした。
1つ1つはどう考えてもばらばらなのに・・・・。
このクリエイションには脱帽。
バラバラな正確。
なんでこんなに魅力を感じるか、ラフだから綺麗なアイテムを持ってきてもどこか外してやるよっていう・・・・いい適当さがかなりやばし。
これをいくならもちろん足元まで揃えて欲しいです。


a0093900_9343.jpg

『YOHJI YAMAMOTO』  6位

これも全体の感じが好きなの。
バックのデザインがいかついかもなんて気にしないよ。
切り替えしだったり、モノトーンだったり、好きな要素がありまくり。
ブーツとの合わせもいいんじゃないですか。
来期はほんとに注目ですかね。


a0093900_9161126.jpg

『 JUNYA WATANABE』  8位

なんかねこのレザーはかなりかっこいいってコレが終わってから改めて見直してそう思いました。
黒ってシャープだし、現にこれもシャープだし。
ジュンヤが得意とする形のまとめなのかも。
統一とはこんなところから始まりますよ。
にしても一着ほしいですなぁ。




とっ、こんな感じ。
気分はラフ&ロック!
ロングのアイテムに目がいきましたね。

なんか全体的に盛り上がりに欠けて8位までと中途半端に終わりましたが、ただこの順位はあくまで今の気分なので、立ち上げまでまだ時間あるし、春夏楽しみましょうね。

でも、いいと思ったから載せたんだよ。


今日はいい天気ですね。
良い一日を。



今日の1曲・・・・・・・・Be Gentle with Me / The Boy Least Likely To
[PR]
by thekooks | 2007-02-02 09:55 | fashion