UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )

こんにちは。

アイスの衝撃。
さて、本格的にアイスがうまい季節になりましたが、ここ最近新しく美味いアイスを見つけたので、その報告でもします。

a0093900_16482050.jpg


あのPIERRE HERMÉのキャラメルアイスクリームです。
ピエール・エルメと言えばマカロンですが、ここマカロンだけではなかったですね。
このカラメルアイスクリームは想像を超す美味しさ。
なぜに早く気がつかなかったのか後悔の日々。
まぁ何回かガツンとみかんを我慢してこっち食べます。

ちなみにケチなこと言うみたいですが、青山店に初めて行って店内で食べたときのあの美味しさと値段の高さにはただ驚くばかりでした。
ちょっとお茶しよ!なんて軽いノリで入ったら、自分の分際だったらいいランチができてしまうほど。
計画的に行くのが学生でしょうか。

お嬢が羨ましい。
まぁでも庶民だってMerci beaucoupなんて言われたら絶対にまた行ってやりたいと思います。
がんばります・・・・・・。

アイスクリームのお知らせが、いつの間にやら遠吠えに・・・・。



で、冗談はなしにしてぜひ食べてみてください。







今日の1曲・・・・・・Smokers Outside The Hospital Doors / Editors
[PR]
by thekooks | 2007-06-21 17:08

freeeeeeeeeeee日記。

こんばんは!
本日はなんか微妙な天気でしたね。

今日はお昼にコロッケカレーを食べました。笑

その後、ぶらぶらと街に行ってみました。
ちなみに、ジョンガリアーノのニットとはあえて顔を合わせないように努めました・・・。

場所は代官山です。
なんか、どこへ行こうか迷っているうちにbonjour recordsへ・・・。
CDはまぁ色々とあげればきりがないのですが、CDではなくて・・・アートでした。

a0093900_2391440.jpg実はちょっと前からSimon HenwoodさんというUKのアーティストの作品がいくつか飾られていてエキシビジョンをやっていたので気にはなっていたんです。
販売のペインティングはなんせサイン&ナンバリング入りで完全限定のものですから。
でも今日・・・まだありました。

あらためて見ているとやっぱりかっこいい!
雰囲気があるんですね。

Delaysの曲の映像なども手掛けているようです。
まぁ自分の身の程を確認してbonjour recordsをあとにしました・・・。
いつの日か必ず・・・。


次は、アーぺーセーに行きました。
ここではカタログで見た小物をチェック!
warisというアクセサリーデザイナーがデザインしたピンだ。
実物・・・なかなかいい!

でも、まぁ今回は保留にした。
また行くかもだけど。
もう少し値段がなぁ・・・・。


その後は、古着を少しみたり、休憩したり、アンティーク家具をみたり・・・・あてもなくぶらぶらした。

結局何も購入はなし。

でも何か、いい作品を見て、いい音を聴いて、美味いものを食べる・・・・贅沢ですね!


今日の1曲・・・・Country Girl / Primal Scream
[PR]
by thekooks | 2006-10-02 23:00

自己紹介!!!!

今日から10月ですね。
軽く自分の紹介をしようと思いますね。

まずは、自分は都内の大学に通う大学生です。
基本なんにでも興味を示すので、TVはほとんど見ませんが雑誌と興味がある人のブログは毎日チェックしてます。

洋服ははっきり言って好きです。これはジャンルは問いません。
あっ・・・でも・・・B系やギャル男系は好きくないです。

a0093900_918343.jpg
音の傾向としては、やはりUKの音楽シーンははずせない!っと言ったところでしょうか。
月に5~6枚ほどのCDを買いますね。
基本全英チャートからはいります。まぁROCK中心にはなりますが。
JPOPに関しては10歳ほどの知識しかありません。DAぐらいで終わっちゃってます・・・。

映画かなり好きです。レンタルが基本形態ではあります。
海外ドラマもかなり熱いです。
24全部見てます!PBももちろん!

アートに関しましてまだまだ知識不足ではありますが鑑賞は好き。五感で感じるんですね~。

あと走人です笑
こんな感じでしょうか。
またその都度紹介していきます。
[PR]
by thekooks | 2006-10-01 09:19
夏に終わりをつげた今日この頃です。
ここで、ブログを始めたいと思います。コメントなども積極的にしながら前向きにいこうと思いますのでよろしくお願いします。
あと一日の自分のメモ代わりになればいいかなとも考えていますが・・・。

a0093900_19242097.jpgさて、今日は朝から西湖に野暮用で行って来ました。
午後には戻ってきたので昨日買ったばかりのbabyshamblesのフロントマン、Pete DohertyのDVD「Who the F*** is Pete Doherty?/フー・ザ・ヘル・イズ・ピート・ドハーティ?」を観てました。
やっぱかっこよすぎ!マジで!やばいし!観ててLIBERTINESの時の映像もでてくるし、ピートのインタビューに対してのかえしとか最高だし。
ピート自身も今はケイト・モスと結婚間近だしなんとなくリバ復活もありえそうだから楽しみかな。
年内にはべビシャンの新曲+ピートソロもあるしかなり熱いね。


あと今日RAZORLIGHTがアップル渋谷店でインストア・ライヴやったんだった。見に行けばよかったなぁ、7曲くらいやったみたい。

このブログで毎回今日一日でもっとも聴いた曲を紹介していきたいと思います。
では、今日の1曲です。
she looks like me / THE VIVIANS
[PR]
by thekooks | 2006-09-30 19:40