UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎日が夏休み。

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きますね。
この暑さを越えていきましょう。

さて、今日は少しばかり五次元の話でも・・・・・。
別にふざけてるわけではないんです。

最近、ちょいと読み始めている本があります。
a0093900_9574762.jpg

『ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く』
あの2006年から急激に注目を集めているこの人です。
リサ・ランドール。

縦横奥行き+時間を囲む5次元空間の存在。
これは勤勉な日本人なら気にもなりますね。
存在はあってももちろんその空間への移動は不可能。
なんだかの形で粒子が消えるという現象は空間を移動している、このことは果たして存在の証明になるのでしょうか??
一見難しく思うかも知れませんがかなり楽しいです。
図、絵などを使って説明しているので思ったよりもわかりやすい。
もちろん簡単な部分のみですが。

世界にこんな人が存在していると思うと人類万歳ですね。
日本にもこのような研究をしている人がいるんですよね。
カルトじゃないよ。
頑張って。
[PR]
by thekooks | 2007-08-20 10:00 | book