人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UKが大好きで、fashion、music、artなどを中心に書いてます。


by thekooks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイラブミュージック!

ここで最近購入したCDをいくつか紹介していきたいと思います。

アイラブミュージック!_a0093900_17544253.jpgまずは、THE RIFLESのデビュー・アルバム『NO LOVE LOST』です。
このアルバムは最高です。
耳に残る心地よいメロディーがなんとも言えない。
力強いサウンドの中にキャッチーなメロディが響くのです。
ほんとに一度聴いてみてください。


アイラブミュージック!_a0093900_16591346.jpg次に、kasabianの『Empire 』です。
前作デビュー・アルバム『Kasabian』の勢いと独特のグルーヴ感というものに比べてみると今回はやや違う。
本人たちは最高傑作と述べているが、これは進化の形態にすぎないのではないかと思ってしまう。
悪くはない!
でも多分前作に比べると高速で迫るような勢いがあまり感じられないのではないだろうか。
聴き込んでくるとまた印象も変わるのだから今はありのままを聴いてみることにしよう。


アイラブミュージック!_a0093900_1718238.jpg次に、THE K.B.Cの『Boxed Beats And Shelved Rhythms』です。
これははっきり言って聴かないと踊れません!
何だこのダンスメロディは!
ついついリピートしてしまいます。
来年にはアルバムもできるみたいです。
是非チェックです!


アイラブミュージック!_a0093900_17393499.jpg次に、the Wellingtonsの『Keeping Up With The Wellingtons』です。
キャッチーなメロディがたまりません!
ポップなんです。
コーラスもたまりません。
実はHMVで流れていてそのなんともいえないやさしい声に、メロディに、コーラスにやられました。
なんかほのかに切ないんです。
安らぎとノリを求める方に是非!


アイラブミュージック!_a0093900_17503221.jpg最後は、RAZORLIGHTのデビュー・アルバム『Up All Night』です。
なぜ今?実は聴いていませんでした。
すいません。
やっぱりジョニーなんですね。
聴いてない人は今すぐに!




と、こんな感じで買いました。これからまだまだラッシュですね。その都度報告させていただきます。
by thekooks | 2006-10-01 18:00 | music